理論バカです

基本的にまず理論から入る人です。

実践とか、自分はやらないこと、その他なんでもまず調べます。
説明書は熟読するタイプです。

「やってみなきゃわからないことがある!」

そんなこともあるだろうということはわたしの理論上わかってますけど、それよりも前に理論ありきでしょう。


実践してない人ややってみてもいない人に、何か言われたくないと思ったりしたことあります?

わたしはあんまりないのですけれど。

確かに疑問に思うこともありますよ。
ヴォーカルトレーニングの先生が実際自分ができないけどこれが一番良いのだというようなことを教え始めたら、
「ええ!?そうなの!?」
と思いますけれども。

それでも理論上それが正しいことがわかったら従った方が良いと思うのですよ。


無下にできない人が何か言うなと思ってはだめですよ。
演技をやったことのない人が監督演出をした映画とかあるわけですし。

まず理論。

/16リフォーム?