負けばっか。頑張れ

横須賀工業は華麗に逆転負け。
津久井浜は1点差勝ち。
横須賀大津も逆転負け。

流石、神奈川県で唯一、甲子園出場校を排出していない横須賀三浦地区ですね(・∀・)




体操の話。
あー、見逃してしまった!
頼むNHK、体操放送するんなら1週間ぐらい前から予告して下さい。
NHKをよく見るわたしなら、予告に気付きますから。
そしたら体操を放送することに気付いて録画するんですから。

新聞見て気付いてるようじゃだめです。。
1年おきに見ることが出来てるような。
昨年はほぼ完璧に録画もできたんですよねぇ。はぁ。
また悪いことか。明日のテストに影響してしまうよ。
しかも完全に記述のテストだというのに。


女子石坂V3は本当に素晴らしいですね。
石坂選手と同僚(高校も一緒だったはず)の溝口選手がわたしはとても好きなのです。
二人とも仲が良くて微笑ましいです。
同い年とは思えない童顔なのがとても良いポイント。
いつも高順位なのに優勝できないところも応援し甲斐のある溝口さんを好きな人、どこかにいませんか?


体操の魅力。
笑える。
人とは思えない動きをいとも簡単にする選手が凄すぎて笑えるのです。

因みに。
わたしはなんでも、高評価を下すものには笑うことが多いです。
例外は鳥肌が立つ、にやける(笑いの一種?)ぐらいです。
(面白い場合はほぼ無表情。とても面白い場合は大爆笑。)
基本的にネット声優さんのボイスサンプルとかは笑って聞いてます。
落ちとかついてるセリフじゃなくても笑ってます。
同人音楽なんかはにやけてたり。
美少女ゲームなんかもたとえエロいシーンでも笑ってます。
そういうとき、よく言うセリフが
「ありえね〜」

自分の常識から脱したものを目にしたとき、笑うのですよ。
ギャルゲーではありえない展開したときとか、にくい演出の音楽CDとか、体操選手が凄い技を決めたときとか。ありえん!と言いながら笑ってるんですよ。

特に体操選手は凄いので、笑い続けさせられます。

だからこそ見逃したのがいやだったんですよ。




今日はスポーツネタばかり。