関根さんが

日記のネタってすぐに忘れてしまいます。

今週の月曜日は寝坊してバイトに遅れそうになったとか
そういうのこそ日記だと思うのですが
忘れてしまうのですよね…。


今日はアンビリーバボーに出てきた関根さんを見て思い出しましたよ。
とても怖い夢を見たのを。
夢を見たのはいつだったのか忘れてしまいましたが(笑)。


バラエティ番組の収録で、何人かと高層ビルは屋上ではしゃぐ関根さん。
わたしは隣のビルからそれを見学。
すると突風にあおられて、関根さんが!

せ き ね さ ー ん !

関根さんが落っこちてしまいました!
わたしは気付くと一階にいて、関根さんがグシャッとなった
ようなものを見ている。

という夢。

あー怖い。


怖いけど、いつも思ってるしたまに書いてますが、
人間っていつかは死にますよ?
それがあっけないものであるということは、
知っておいた方が良いと思います。
自分もいつかは死にますし。
もしかしたらすぐかもしれない。
今死んだら悔いだらけになります。
でも仕方がないですし。
死んで悔いが残らない生き方って「諦め」しか思い浮かびませんし。
諦めってのは、人間はいつかは死ぬんだということと繋がるわけで。

……とかとかいろいろ書いても結論出るわけないです。
必要以上に死は悲しまないように。
これがとりあえずいつも思っていることであります。



因みに今日は一時間の残業。
昨日、一昨日と残業の危機を何とか乗り切ってきましたが
今日はダメでした。
それに休日出勤も検討中だとか。
24日ですって。給料割り増しなら行こう。

そして明後日の土曜日はキャッチボールなぞしてきます。
バットも新しいし。うん。