膝の裏かすめるグラウンドの風

実質的には昨日(8日)の日記です。
虫って夏より秋のほうがよく見かけるって知ってました?
という内容のを書こうとしていたのですが
8日は凄く蒸し暑かったので一首。


虫厚す是が寒露か晩秋か衣透けたる友人の汗

秋は虫が多いんですよ、という話題と蒸し暑いのを初句に。
寒露というのは二十四節気の一つ、10月8日のこと。

「汗」を「露」にしたかったのですがどうやっても
「汗」より汚いイメージになるので断念です。


ムユルさん!
今日は雨ですからキャッチボールは無理でしたね。
それよりも風邪を引いて体調的に無理だそうですが。
お大事に。


ひぐちアサおおきく振りかぶって』(講談社
面白いね。
わたしは漫画の楽しみ方が4種類あるのですが
そのうちの1種類では、かなり上位に入る面白さです。
同じ楽しみ方で上位に入る他のタイトルは
デスノートHUNTER×HUNTERなど。
球漫画ではトップスリーに入る面白さです。