静電気が止まらない

昨日の日記で話題にしなかった例の人の話ですが、今日はします。

昨日は例の人があまりに萌えるポーズ連発でした。
あの話しかけるなオーラ全開の人がああいうポーズや動作すると、
もうわたしは参ってしまいます。お手上げ!
で、話しかけようとしたのですが、ちょっとタイミングを逃してしまって
仕方なく断念。
これで例の人に会える授業は今年はなくなってしまいました。
本当は来週月曜会えるはずなのですが、わたしが2つある講義が両方
休講なので…。まぁ無理やり大学に行けば会えるのですが、一度
がっつきすぎで痛い目を見ているので、そんなことはしません。
今年ラストの例の人ネタということで書くことにしたのでした。



ここ最近、ずっとのどが痛かったのです。
で、あるマイミクさんの日記を見てふと思ったのが、空気の乾燥。
そう言えば、わたしが寝ている部屋は物凄く乾燥しています!
昨日大学で気付きました。
ということで、その方がしていた濡れた物を干すという対処法を。
これで痛みが改善されると良いな。



この季節の雲はどういうわけだか、なんだかもわもわとした気持ち
にさせてくれます。大学へ行こうと家から駅へ向かう途中の雲。
ラピュタが中にあるような気もします。



http://mixi.jp/view_diary.pl?id=61529538&owner_id=496425
静電気の力が上昇中です。

静電気がとまらない。
だ・れ・か、せーいでんき、と・め・て!せーいでんき。

○基本、ドアノブ。ぴぎゃあ!ってなります。

○大学の講義が終わって椅子から立ち上がったときに、
椅子の足とわたしの足の間でバチッとします。これが一番強力。

○家の鍵を鍵穴に挿そうとしたときにかならず光って放電します。

○冷水機のときも、手で触れてから飲めば大丈夫だったのに、その手で触れるのがかなり痛くなってきました。因みに手で触れる箇所は水じゃなくて、冷水機自体に触れれば大丈夫なことが判明したので冷たい水に触れなくて良くなりました。



連載予告。
冬休みになると書くネタがなくなってくるので、マイミクシィの紹介を連載したいと思います。わたしの場合紹介文は、古くなってたり誰にでもやんわりと伝わるよう汎用的に書いていたりして、本当の紹介文になってないのです。そこで一日一人書いていくことにしました。書いてはいけない情報を書いてしまっていたらごめんなさい。個人情報は出さないようにしますけれど…。



わたしと人生がシンクロしているムユルさんも
ボールペンを使い切ったそうです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63706102&owner_id=1408351
だから、かぶりすぎですよムユルさん。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=63484803&owner_id=496425