ずばり一日の日記

内容は昨日(3日)ですよ。

■第一章

  図書館へ行く

いつもは木曜日に行く図書館に行ってきました。
ああ、一日延滞を3冊してしまってごめんなさい。
昨日のうちに5冊ぐらいは黄色いポストに入れて返却したのですが。

それはともかく、今回も特に新面子はありません。
立ち読みで『水没ピアノ』の第二章だけを読んでました。
「平均的質量を備えた二つの乳房と使用可能な女性器」
って表現があって、はぁんと思いました。

■第二章

  Kさん

図書館から100円ショップに向かうと、高校が一緒のKヶ谷さん
を見かけました。彼女はかなり馴れ馴れしく明るいタイプ。
話しかければ、の話ですけど。
なぜか不入斗中学に詳しいわたしはそういう情報は
入ってきてたりしますが、直接面識はなく素通りでした。

■第三章

  買い物

100円ショップに行っておやつを購入。
その足でその上の階に行って楽器屋へ。
そういえば2週間ぐらい前にも行ってたのですが
日記に書き忘れてました。
その日は休日だった所為か店員がすり寄ってきて、無視していたら
女性店員さんがシュンとなってしまったりして、こっちが
罪悪感にとらわれてしまいました。
その後も選手交代で店員がうるさいので
目的を果たせず帰ってしまったのでした。

その目的というのはただオープン価格の値段を確かめたかっただけ
なのですが、今日みてみたらその商品を置いてなくてがっくりでした。
あんなに店員寄ってこなくて良いのに…。

■第四章

  メイドカフェ

その後帰ろうと駅の改札を通るとマイミクのせきっぽさん登場。
一緒に歩いて帰ることになってすぐ改札を出ることに。
いきなり会話がメイドカフェです。
横須賀一号店だそうです。

せきっぽさんと別れたあと、小中高と通った坂があります。
道見木坂。そこを久しぶりに通ったら景色の違うこと甚だし。
右も左も記憶と違います。

こういう…なんとも言えない感情がCLANNADの朋也と重なったの
でしょうなぁ…。

■第五章

  コンビニ論

わたしはセブンイレブンが好きなのです。
コミュにも入っていますし。
理由はサービスと食べ物の味ですね。
大概のものはセブンイレブンの食べ物は
他のコンビニと比べておいしいです。
友人に聞いても7割以上がそう答えます。(当社調べ)
サービスは挨拶とか言葉の使い方ですが、セブンイレブン
ちゃんとしている率が高いのです。

しかし、一番好きなコンビニがあります。
それはうちから歩いて20分弱のところにある一軒のファミリーマート
松山公郷店。

ファミリーマートは好きじゃない(以前、お釣りを投げられたこともある)のですがこの店だけは別格です。行けばわかります。
女性店員さんはメイドカフェでもしないようなお辞儀を
店に入った人一人ひとりに。レジ待ちの人に一人ひとり。

深夜、夜勤をしている男性店員でも同じような接客態度。
なんて教育の行き届いた店舗なのでしょう。
友人を何度かそのファミリーマートへ誘っていますからね。
それほど好きなのです。
D.IWATA氏も絶賛です。

そのファミマに事情で時間つぶしのために深夜に行きまして、
またおやつを。
小中の同級生Y.TAKAHASHIさんが夜勤バイトしてるのを知っていたので
気軽です。


そして帰ってきて日記を書いている、と。
こういうことです。

完。