名前をつけてやる

バイト、ひどい成果。
まあこんなことはどうでも宜しい。
どうせ人をだます作業です。

昨日は初めて演習で発表が始まりました。
流石4年生、難しいところをきりっとまとめたな、と思ったら
難しいところだけに理解不能なところ多数。


ここで持論
質問はある程度深くまで知らないと生まれない。
なぜなら知らないところ全てが疑問として残り、
それをすべて問うことはできないから。

だというのに強制的に質問をせにゃならんらしく、当てるぞと
おっしゃった先生がこともあろうに林君と名を呼びました。
しょうがないので、このあたりが重要っぽそうだと
いうところを発表どおりになぞったあと、うんたらかんたらして
いると先生が質問を自動的に汲み取ってくれるシステムを
発動させて事なきを得ました。
とりあえずポイント部分を指摘できていたので結果良し。
なっはっは。



16日はうちのノートパソコンの初陣の日。
とりあえず自宅外で起動しましたよ。

電車の中。
でも。もうしないと思われます。
メリットデメリットを比較した結果です。

大学内では今後もするかもしれないですけれど、
そうそう持ち歩きはしません。



オフィス系ソフトがそのPCには入っていないので
OpenOffice.org
http://ja.openoffice.org/
を入れておきました。
MS Officeよりごちゃごちゃさせてなくて良い感じです。

因みにこのノートパソコンに名前をつけました。
誰よりも立派で 誰よりも馬鹿みたいな はー はーあー

という訳でトウェと名づけました。
メーカー名から一部取り出した格好です。