2つ、研究結果を発表

というわけで書類を何とか今日中に書いて、
写真も色指定されたダークスーツを着て撮って貼り付けて
提出をせねばなりません。
夜を通します。夜通しです。徹夜です。

つまらないことを最初に書くから読まれにくいのですよね、
うちの日記は。
ある意味狙いではありますけれども。



研究発表、その1。

マクドナルドのチーズバーガーセットの値段を検証!


4月某日の地元横須賀の一店舗。
400円。


4月某日の横浜の一店舗。
400円。

この間、サラダマックとやらが始まったかと思われます。

五月上旬の渋谷の一店舗。
440円。


五月上旬の横浜の二店舗。
430円。


以後、続くかもしれません。いえ、続きます!



研究発表、その2。

以前と比べて、左巻きのカタツムリがかなり増えています。
恐らく、わたしが左巻きの蝸牛なんているんだ!と発見した
5歳のときから15年、4〜5倍ぐらいの頻度で見かけます。
ヒダリマキマイマイはこれからも増えていくのでしょうか。