でんぷん崩壊

それで、さて
昨日いくつか起きた面白い話、なのですが、その前に一つ。

気になってる自然保護団体や募金を募る基金機構の方も多いとは
思いますが、一昨日の日記に書きました炊飯器のおかしい御飯について。

あれはわたしが一杯ちょっとをおかゆにして食べて、
後の残りはどうなったか、と言いますと、
家人がもう一度水を入れて炊きなおす愚行をしでかしたその結果。

でんぷん崩壊。

全て糊になってしまいました。
しかもやたら甘いのです。
完全に糖になってしまっていました。
ええ、もちろん食べられたものじゃありませんでした…。
さようなら…2.5合のお米さん。



何だかこれだけの文を書いて満足してしまいました。



昨日は、どういうわけだか高校の先輩の一人の足跡が残っていました。
確かに、今本名期間なので見つかることもわかりますが、
そのHNを見て懐かしい気持ちになりました。
そこで、その先輩を取り巻くマイミクの方々を総洗い。

出るわ出るわ知ってる先輩。
全員、HNを知ってるわけでもないのですが、そのままニックネームを使用したまふ先輩とか見つかるわけです。
もちろん、伏せているので、その周りの相関関係、マイミク同士の紹介文、伏せられた名前からの推理になるのですが、その推理も楽しかったです。

そもそも紹介文が面白いのですよね。
密かに、お嬢と呼ばれている先輩がいるのですが、その方に対するみんなの紹介文には、ほとんど全てお嬢という文字が入っていて、それが決め手で個人の特定できました(笑)。



そうこうしているうちに、なぜか高校つながり勢と
いろいろメッセージ交換。



で、最後にいつも誰でも読んで判る共通の話題を持ってくるのが
sweeの日記の特徴。

mixiのメッセージ、プレミアム非会員は通常60日間の保存。

   60 日 間 の 保 存


嘘をつけ、と。
わたしのところには今年1月上旬のmachiさんのメッセージが残ってるのですが、いつから仕様変更?

いや、お前さん。保存期間の仕様が変わったんなら、そりゃその1月に決まっとるべえな。

はっ!

多分、2006年からなんだろうのお。

mixiには教えたりしないでね!ばれちゃうから!