見つけた!Meikoさん

どこかの誰かさんのCubaseさんが大変なことになっていた頃、

わたしはネット上で初めてMeikoさん使った音楽を配信してる人を発見していました。2曲も公開してらっしゃった!

感想〜
…(゜Д゜?
曲は有名なアレなんですが、まぁなんというか。
歌いだしが、広い草原の遠くの方でサックス吹いてるような音(声?)に聞こえました。
途中で慣れたのか人の声に聞こえなくもなくなりました。
するとあまりに平坦な声に機械的なイメージが抜けなくなりました。ピッチが正確すぎる所為かもしれません。曲がなんというか、聞かせるというよりも拙さを前面に出した方が良い曲なので、正確な歌い方は合わないのですな。
だ行た行の発音が得意みたいです。

バージョン2もあって、声質を変えたものだったのですが、こちらも…(゜Д゜
より曲のイメージに合った声質になっている(幼い声)のですが、加工したぶん、よりロボ風味。


で、もう1曲のほうはところどころ不自然なところを感じましたが上の曲ほどではなく、ビブもなかなか。Meikoさんの歌唱力を生かしてますな〜。


とっても苦労したんだろうな〜。Meikoさんを手なずけるの。
何はともあれそのチャレンジ精神が素晴らしいですよ。
2万円ぐらいしますからねぇ。
さらに頑張って欲しいです。