痛いってば!

今日はキャッチボールをしてました。

昨日少し寝るのが遅かったので起きたのが12時半。
13時半からの約束なのでゆっくりご飯食べて、PCやってたらいつの間にか時間過ぎて遅刻してしまいました。

キャッチボールやら守備練習やら、魔球ジャイロボールを投げだした友人に投げ方を教わったり、その場にいた親子連れさんとフリーバッティングしたり。

それにしてもジャイロボール重い!あんな球投げたいな〜。
速くないのにズバン!と来て重いのです。手が痛かったです。

それとは関係なく投手と打者での勝負をしてたときに、デッドボールを受けました。二度。同じ場所に。

腫れました!痛いよ!痛いってば!よけたところに来るもんですから。
とはいえ今回軟式ボールで良かったです。硬式だったら…という想像はしないほうが良いです。

当たった場所はくるぶし。左足の。内側。
くるぶしだった場所が、今は滑らかな山になっています。青や赤やら色とりどりの皮膚の色。
きれい…!   じゃありませんよ。
あー痛い。歩きたくないよ状態になってしまいました。

愚痴が多くなってきたので終了ー。