リンクフリーではない!?

わたしもサイトの運営してる身として、w3c
http://www.w3.org/
の理念にのっとってサイトを運営していこうと思っているわけです。

w3cの提唱するWWWの理念とHTMLの機能に従えば「リンクフリーではない」というWebページは存在しないはずなのですが、そういうサイトがあるんですよね、これはおかしいです。

そもそもリンクフリーなどという言葉も、日本だけで使われてるだけですし、おかしいですよね。
和製英語的なリンクフリーの意味はWebサイトのどのページにもリンクをしても良いという意味(のはず)ですが、当サイトはリンクフリー、トップページのみリンクOKですなどと書いてあったりして笑わせてくれます。

日本だけで変なマナーが流行るのに似ていますよ。
ライスをフォークの背に乗せて食べるような。

ttp://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/webpolicy.html
参考。
あとどこかの掲示板の討論の内容も心のどこかにあります。


今日は広島勝った!この調子で行こう!
投手がしっかりすれば勝てますねやっぱり。