ランニングハイ

レポートのために本を読ませられます。
別に本は嫌いじゃないから良いのです。
その上、400文字程度を7〜8秒で読める特技も持ってますから、読む事は苦ではないのですが!

すぐそういった本に影響されてしまうのがちょっといやなのです。

最近読んでるアリストテレスの著作の翻訳本ですが、とても論文調。
その語調が頭に入り込んできて、会話もそんな風になってしまいます。

「○○できる」と言えばすむところ「○○しえる」って言ってしまう。
昔の口癖でいうなら、
「何とかして欲しい」
状態です。



そういえば4,5日前にミスチルの四次元購入。
曲はTBSの番組で既に聞いてました。
プロデューサー小林さんの手によってかなり作り込まれた感があります。小田和正さん、SPITZなどから何か影響を受けている感じがしました。
と言っても小田さんもミスチルからかなり影響受けてるし、SPITZミスチル・小田さんを意識して、より自分色の作品を作ろうとしてる部分が感じられます。この3者は影響し合ってると思います。

「思うな、バカタレー」