バイト先の人々

8月終わりですえ。
夏休みはあと1ヶ月、バイトも1ヶ月。
課題をいつやろうか、思惟中です。

さて、話題はバイト先にいる社員へ移ります。

この人たちは漫画のキャラのように、一人ひとりがある違った言葉を多用します。

まずわたしたちの生産ラインのY班長
この人は「○○のほう」とほうばかりを多用します。
朝夕の連絡のときには
生産のほう
整理整頓のほう
みなさんのほう
連絡のほう
残業のほう
と何でもかんでもつけます。

…お里が知れますよ。語彙のない。
バイト初日から耳に障ってしょうがなかったのですが、あえて放置。

次はリリーフのT担当。

この人は「そしたら」を連発します。
まったく、そうしたら、という場面でないのにもかかわらずとにかくそしたらでつなぎます。

リペアのHさんはヤベェをよく言うし、なんなんでしょう。

ま、それはそれとして、月曜日から会っていたのですが小中高と同じ学校だった人が同じ職場にいました。派遣会社は違うのです。

その人は横須賀中央で本屋をしているYさんです。
この横須賀中央で本屋をしているYさんが二人思い浮かんでしまったわたしの同級生は甘い!「小中高と同じ学校」というヒントで誰だかわかるはずですよん。

昨日は一緒に帰れなかったのですが月曜と今日は一緒に帰宅しました。

バイト話はここまで。

早くもイヤホンが届きました。
念願叶ってソニーのブランド、アイワのHP-V171です。
安さの割りに質が良い、これがアイワのコンセプト。
加えて、懐かしいこのぷにぷにとした感触、たまりません!

しっかし、代引き料と送料の合計が本体の値段を上回るって何さ。
仕方ありません、ほとんどのお店においてありませんから。
注文・取り寄せすれば良いのでしょうけれど、骨が折れますもん。

ゆっくりと音を楽しもう〜っと。それでは。