暑かった

昨日分の日記

予定通り後輩と遊んでました。
その子のデジカメで写真を撮ったりお話したり本屋さん行ったり。

やっぱりデジカメ買いたいです〜〜。

前に一回登場した広島に住んでるお友達。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=26438801&owner_id=496425

この方、デジカメ(当時4万円)を所持してらして、
広島の写真をくれたりしたのですが、そのときにもデジカメ買いたいという
話になって。

ある声優ファンサイト内チャットで携帯電話の話になったときにも
写メールよりデジカメ買おうという話になって。

買いたい…か、も?


しっかし、なぜRioは肝心なときにこうなってしまうのか…。
ここからは音声でお楽しみ下さい、
もとい苦しみ下さい。編集が面倒なので…。
http://suisui0920.cun.jp/mp3/
の02をどうぞ。
潮騒うるさい?


とりあえず紹介できる会話の内容は、
恋愛相談とか。

とりあえず鉛筆を転がしてお近づきになれ!
が要旨。
あの人友達になりたい人には必ず鉛筆を転がすよ、
と言われてもとにかく転がせ、とのアドバイスをいただきました。

そして、ラスボス(気になってるあの…のこと)はきっとオタクだ!そうです。
いや〜実は少しそうなんじゃないかとわたしも思っていましたw

他には
その子の名言:
胸と腹には自信がある

…え、ええ、確かに。

ファミレスで食事中、テーブルに乗せていたようにも見えましたし。
御見事!

書店では漫画…ではなく辞典類を立ち読み。
ものの数え方事典っぽいのは面白かったですね。
それとか褒め言葉けなし言葉の辞典など。
褒め言葉に
ナイスミドル!
ってありました。
中年男性を褒める言葉だそうです。

って!
ナイスをつければ何でも褒め言葉ですってば。

その他、この辞典類を読む楽しさは実際わたしと一緒に読まないと伝わりません。
この楽しさに嵌って小学6年生の時には(小学生用ですけど)国語辞典を読破しました。

ラストにRioで録音して遊ぼうかなと思っていたのに、不調で断念。
このときほどコ○マとRioを恨んだ日はないです。
アップデートでけろっと直るし。


こんなんでこの話終わりで良いですか?

遊び終わると母方の実家へ。
そして就寝。

                                                        • -

今日分の日記

その母方の実家は秋谷。
海がすぐそばにあります。

昨日のデートでは海(海岸ではない)にも行ったのですが、
わたしの海は秋谷の久留和海岸にあります。
それ以外は海ではない、とまでは言いませんが。
と言うかそもそも海自体、潮風にやられて任天堂の携帯ゲーム機がイカレタとか溺れたとかいやなことがいろいろあって好きじゃないんですがw

そこで、また懲りずにRioを取り出して録音したというわけです。
それがさっきのmp3です。
投票を促す放送すら入っています。音質も録音時のままですよ。
Rio傷んでなければ良いですけど(傷んでたら自業自得)。

そして、自宅に帰ります。
途中、選挙で投票してきたりして。

うむ。


長い二日分の日記でした。
どうもでした。
後輩さん、ありがとうございました。
また、ご一緒させて下さい。