全て思い通りになれば良いのに。

■…。
幼稚園児のころからほとんど今と変わらない思考回路を持つわたし。
企てていることなどお見通しです。
特にうちの父親のような人間の企てなどは。
わたしが気に入らなくて追い出したいようです。

AB型ってのは、相手の立場になって考えたり客観的に
なったりと、シュミレートが得意なのです。
それが冷静だとか冷たいだとかいう風に見られる。
情がこもってない、と。
シュミレートする行為が多重人格だとかいう風に見られる。
でも本当は凄く感受性が強くて、芸術方面にも実力を発揮したりする。
感受性が強いので、傷つきやすい。
けなしや罵倒のような言葉でなくても、賛美や褒めることでも
傷ついたりする。…それは何故か。
相手の言っていることが、わかってしまうから。
その奥に潜む感情に気付いてしまうから。

決定的一言は言わなくても、息子を
厄介ものだと思っている父親はダメ人間だ。
ダメ人間には何を言われても構わない。ダメ人間の言うことだから。
よし。万事解決。ダメ人間だということを確認できたことが収穫。
実りの秋。


■大学日記。
来週は実技の試験に。
しゅばつ(なぜか変換できないw)
の4種類をランダムにやらされるようです。
前期と同様一番最初のグループになってしまいました。
でも良いの。
試験が終われば帰って良いことになっているのです。
でも7限があるのでは??

…そ、そうだった!!

ところが大丈夫。うまいこと休講だから。


前期も同じパターンでした。
最初のグループになって、そして次の講義が休講。
世の中上手くできているものです。

それにしてもあれだけ電車の中で眠かったのによく
6,7ともに一度も眠くならずに耐えられたこと。

それにしても帰りの電車混んでました。
ついでに東急、KQともに遅れるし。

■予定日記。
…で、今日は11日。ちゅんちゅんさん情報によると西友
総力を挙げての安売りは今日まで。どうしましょう。
ダイエー横須賀店他では風邪薬のルルが安いです。

…どっちも行きますか?
同伴者募集ちう〜。本気で。
多分午後になりますが。