シャープ

昨日緊急に募集した同伴者、はいなかったけど出かけてきました。

まずはダイエーへ。
一目散に薬局へ行って目的のルルを落手。
他に何をする目的もなかったのですが、少しぶらぶら。
one'sで低反発クッションをさわって、ふわふわだ〜とか、
そういう無意味なことを。

出かけた目的は実はそれだけでした。
同伴者がいないと服買うとトンデモナイセンスを
披露してしまうことになるので、ダイエーでは買うつもりなく。

まぁでも一応、図書館に予約していた資料が届いたというので
帰りの電車の横須賀中央で降りました。出かけたついでですし。
すると急に西友の100円ショップに行きたい衝動。

結局行ってそこでレーズンチョコを買ったり。
で、西友に行って思い出したのが総力祭だったということ。
でも、お金をもってなかったわたし。
何をしに出かけたのかよくわかってない状態でした。
じゃあ、というのでさんぐらすさん(通称ぐらさん)を
メールで呼び出してみる。
「朝日杯終わってからならOK」
しかもお金も貸してくれる。持つべきものは怖い友人ですね。
でも怖いけどアニメオタクなんですよね。
…持つべきものは友人ということが言いたいだけです!
で、なんでしたっけ?

朝日杯が終わるまでの時間を図書館で用を済ませて潰し、
合流後は西友で買い物。
ぐらさんに意見を求めるとイメチェンしろという指示が。
で、赤系統の服を買ってしまいます。うわ、凄い。
一人で来てたら絶対買ってないです。

ぐらさんは上着系を買ってました。シャープなデザインの。
あれは確かに良かったです。
ぐらさんはフードを極端に嫌がっていました。
やはり大事な髪に少しでも触れさせたくないのでしょうか?
ニヤニヤ。
ともちんさん、見てたらぐらさんが誰だか当ててみて下さい。

最近わたしは野球帽以外の帽子をかぶりたい年頃なのですが
どうもだめです。やはり誰かに選んでもらわないと。

その後は葵さんの日記を見て初めて知ったさいか屋ブックセンターへ
ぐらさんの案内で入店。
店員さん、プライム店に以前いた人でしたよ?
異動があるんでしょうか?こんなせまいところで(笑)
ここでLinux誌を購入。

その後モアーズのラオックスでHDの値段を調査し、ゲームセンターに寄り、ぐらさんと分かれました。ぐらさんはマジックアカデミーをやってました。
問題:宮崎駿千と千尋〜」で感情を表せないキャラクターの名前は?
正解:カオナシ
彼の解答:クチナシ
よくもまぁ半年前が季節の花を思い浮かべましたね(笑)


家に帰ってきて、特にこれといった問題もなく御飯を食べて、
日記を書いている次第です。
わたしは言い争いになっても冷静さを欠かないので、そういうことの後でも普段どおりに過ごせるのが強みです。オフライン友人さんはわたしが怒っている姿をまず見たことないと思いますよ。


とにかく、同伴者募集が遅すぎました。
今度は早めに募集をかけて誰かを連れて帽子を購入したいです。
…いや西友でじゃなくても良いのですよ?念のため。


そういえば中央では歳末のなんたらかんたらで
道路を封鎖してイベントをやっていました。
こういうときこそムユルさんに借りているデジカメの出番なのですが、
このデジカメ、非常にタイミングよく

電 池 切 れ

になってくれます。デジカメというよりわたしのタイミングの所為?


そうそうデジカメといえば
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=57052320&owner_id=496425
このときの人だかりを撮った写真、アップしてなかったのですよね。
今更アップしませんが、
この石塚さん、どうやら10日のメレンゲで見たところ、
17日の土曜のメレンゲで放送されるようですね。
横須賀がどうたらこうたら予告してました。

長くてごみん!