◆マイミク紹介第14回桜月....◆

昨日起きた出来事を細かに説明すれば長くなるのですが…。
書いていて楽しいものではないのでやめておきます。

文章家(文字媒体で何かしたい人、してる人)は、いつ幸せを感じるかというと何かを文・言葉にして表してるときなのですが、今日起きたこれは書いていてもつまらないだろうと。
つまらないながらも一言で表すと、図書館へ行った、その後D2へ行った、わたしと関わりのないものを買った、久里浜の親戚の家へ行った、酒を飲んで、俺は酒に飲まれていないと言い張る酒に飲まれた人の相手が面倒だった。それだけです。


一昨日(5日)の深夜、つまり昨日(5日)の午前1時前から
午前4時頃にかけて、やっと『疾風ガール』を読みました。
返す予定でしたからね。

ある程度の速読の特技のあるわたしが3時間かけて読んだわけですが…
かなり短い本ですよ。
連載の単行本化ということで、細かいところを突き詰めれば
かなり粗が目立ちますがなかなかに面白い本でした。
しかし加筆や編集してもあれだけ違和感が残ってるのはちょっと。
その違和感の原因はどこか、ここらへんが粗だな、などと思ってページをめくり戻したりしていたら3時間もかかっていたのでした。

しかし、本格的速読ってありえないスピードですよね。
普通の20〜30倍以上ですよ。
わたしはせいぜい人の6,7倍。それも長く続きません。
続くのは4,5倍のスピードが限界。それも物凄く集中してての話。
あは〜ん。


ところで…近頃の18〜20あたりの若者は、なんでも否定すれば
そこらへんの流行についていこうとしているやつらよりは格好良い、
なんて思ってるものでしょうかね。
批判こそすれそれが格好良いこととは思ったことがないのですが…。
中傷好きが増えているのかしらね?

◆マイミク紹介!!第14回◆
注意書きは省略。下の第1回参照。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=66089870&owner_id=496425

                                                            • ID 543886、桜月 秋姫さんです!

50万台あたりからネット声優さんがmixiに積極的に参加し始めた…
と分析してみましたよ。

まず、女性です。活動内容は複雑多岐です。
わたしとの関係は同趣旨サイト運営仲間。
わたしのサイトと相互リンクさせてもらっています。
わたし側から個人的に言えば、わたしの目指すところ女性版な方です。
脚本の仕事を引き受けていたりするのですが、
これはわたしがいつかできたら良いなと思っていることです。
まさにわたしのやりたいこと体現者。

こちらの名前ではネット声優として活動されています。
色っぽく艶のある声と評されるとおりの役柄を演技すればはまり役。
その活動拠点であるサイトは、なんと!!
この原稿執筆時に広告なしのサイトへと変貌!!
これはこの連載始まって依頼の変事です!
しかもちょうど↑の部分を書いていたのです、まさに奇跡!!!
彼女の広い活動範囲が網羅されているので
他の活動について詳しく知りたければそちらへどうぞ。
把握に時間がかかるかもしれません。
それだけ手広い活動をされています。
それだから、尊敬するのです。

そんな桜月さんですが、既婚。
いえ、というか現在妊娠真最中。←日本語変?
非常におめでたいですね。母子ともに健康で順調のようですがmixiの日記はマタニティブルーか問題やささいな愚痴が多くなっています。
夫婦二人の時間があまりなくなるのだなと感傷にふけっていました。
わたしの日記へのコメントは一度してくれました。
デジカメを購入した模様です。
あまりイベントには参加されないようです。

締めは称号を授与して終わります。

「sweeの憧れ」

これからも宜しくお願いします!

称号、たまには直球も良いでしょう。
だけど次に困りそうです…っ