苺狩りだよ〜。ウイイレだよ〜

昨日は苺狩りに行って来ましたよ。

その様子は以下。見所は写真のタイトルですので。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/dec_rice_field/lst?.show_friend=t&.begin=&.briefcaseID=tsytf327&.src=ph&.done=http%3A%2F%2Fphotos.yahoo.co.jp%2F&.srcdir=%2F&.action=show_friend&.docs=&.orderty=&gitem=&.crumb=yyobNOTC5Vi&.select=%C1%AA%C2%F2&.sel=%2F6c08

植物って良いですよね。
わたしの苗字が林だから、ってわけじゃないですけれど。


その後は友人の家へ。
オフラインの友人もいるわけですし、メンバーでも紹介しましょうか。
わたし以外のそこに少しでもいた人。

苗字の名前の順〜。
た○ろーさん、いな○さん、こば○んさん、は○さん、やべ○さん、ノ○さん。今回はいろいろと伏せてみました。今まで伏せずに書いてきていましたが。

基本的に遊びはウイイレ9の総当り戦なのですが、わたしは超初心者なので開始時2点のハンデ(笑)。は○さんは1点。ハンデ同士は0点。

しかしわたしは3度目の参加にして、上達しすぎということで次から
ハンデを1点に減らされるとか。逆には○さんは2点って。
これで勝ち目nothing

総当りの順位が決まると参加人数に応じてポイントが与えられて、そのポイントを一年通じて一番集めた人が優勝なのです。
ビリは0点なので、これからわたしは参加する意味があるのかどうか。



因みに昨日の最終戦は物凄く盛り上がりました。
こば○んさん以外の6人参加で、順位が確定してる人は0人。
優勝に一番近い人はいな○さんで、ビリ候補でもあるやべ○さん。

この二人の最終戦で、いな○さんは0-5で負け以外は優勝。
0-5ならノ○さんの優勝。それ以外は2位。
やべ○さんは、負けでビリ、引き分けで5位、勝ちで3位。
た○ろーさんは、やべ○さんが勝つと4位それ以外は3位。
わたしは、やべ○さんが勝つと5位、それ以外は4位。
は○さんは、いな○さんが勝つと5位、それ以外はビリ。

思惑をまとめてみましょう。

いな○さん…0-5で負けなければいいや。
やべ○さん…とにかく勝って3位を目指そう。

ノ○さん…いな○0-5で負けろ!ありえないだろうけど。

た○ろーさん…いな○、引き分け以上、な。
わたし…いな○、引き分け以上、な。
は○さん、いな○、勝て!

というわけで当事者とノ○さん以外はいな○さんを応援するのですよ。
いな○さんは最後なので勝ちたいとは言え、ほぼ優勝決まってますから
力が抜け気味なところ、やる気を出させて。


そんな試合は白熱した乱戦で、結果は4-5。

後半43分引き分けに持ち込む4点目を決めたいな○さん。
わたしとた○ろーさんが褒めたら…。
ロスタイムに勝ちを決めたやべ○さんの執念に負けました。

それまで、いな○さんが「俺をけなせ」とかいってMっ気
発言して、けなすと点を入れ、それを褒めると入れられる。

それぞれ点を入れる直前のけなし言葉があるのですが、
わたしはやべ○さんが後半38分ごろ4点目を入れ勝ち越されたのをみて
「何だ、お前」
と言っておきました。


さて、これから図書館行ってきます。