漢字バトン

新橋!

1 前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージ

「春」 
今はCLANNADの登場人物のイメージしか浮かばない…
「夜」 
Nightingale。このイメージが出来るあなたは鳥に精通してますね?
本当に可愛いさえずりですよね。
「音」 
嬉しいか悲しいかで分けるなら悲しい!
楽しいかつまらないかで分けるなら楽しい!

2 次の人に回す漢字を3つ

「北」
「朝」
「鮮」

…うそです、うそ。

「声」
「例」
「素」
ああ、そのまんまだわ。

3 大切にしたい言葉を3つ

何故ここに来て漢字じゃなく言葉なのかを教えて下さい。

「察」
「心」
「人」
ミサト「日本人の心意気は察しと思いやり、だからよ?」

4 漢字の事をどう思う?
部品に意味が込められてて、しかもその形はその意味から
取ったものであるというのがのが凄い、所謂一つの芸術。

5 好きな四字熟語3つ
「優勝劣敗」
アンパンマンの世界
「花鳥風月」
創作の原点はこれにあり
破顔一笑
少女マンガで、主人公が落とす相手に「…反則だろ」
と言わせる行為

6 バトンを回す人とその人をイメージする漢字
つるっちょさん、行こうか。
せきっぽさんも行こうか。
ヤギコさん行こうか。
いちいさんも行こうね。
貞咲チヒさんもご一緒に。

ええ、コピペですとも。