おめでたいことがあった人はみてみると良いかもしれないし悪いかもしれない

おめでとうございます。

ついでで恐縮ではありますが、お祝いさせてください。

何のついでか。
横浜優勝!!
東海大相模の敵討ちです。

母の母の妹の娘が数ヶ月前にバツ一の男性と結婚したのですが
つい先日といっても3月前半?に出産。
の二つのついで。
(マイミクにも出産された方が…
母子ともに健康で本当におめでたいですね!)


以下長い長い、日記となります。
昨日の日記と連動。

面白い部分はほとんどないです。小ネタは挟んでありますが…。
これで笑える人がいたら、あなたは笑い上戸です!



昨日書いた日記の、予定の部分も参照あれー。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=112219970&owner_id=496425


朝。
早朝の時間帯。
ろくに寝てはいないですが、起きるとお腹が空きました。
寝るといっても深夜にパソコンを触っていて眠くなり、
うとうとしてたら、朝になっていた、という程度の話で。

起きたは良いものの食べるものがないので、
ファミリーマートに買い物へ出ることを決めました。
大きいファイルをアップロード中の時間を利用しまして。

いつもなら友人のバイトしている、松山公郷店に行くところですが
何せここは遠いのです。
今回は面倒臭いので、朝バイトの帰りに良く寄る店舗へ。

ファミリーマートの惣菜パンが今週10円引きだそうですので
それら初めて買うものを色々買いましたよ。

往復をほぼ全力で走ったため良い運動に。

食す!


すると
ムユルさんから起きたよとのメールが届きました。
年金の学生納付特例制度?の申請を一緒にしに行くことに。
ええと、結果としてムユルさん申請できず。
しょうがないよ、ね。
このあとムユルさんは大学へ健康診断へ行くそうなので、
わたしもそれに途中まで付いていくことにしました。
突発的に。

わたしの目的地は平間寺。川崎大師のことです。
別にお寺に用があったわけではないですよ。
そもそも仏教信じてないので、あれですが、用があったのは

久寿餅(パソコンで変換できないよう)。

少し前に妹が買ってきたのがおいしくて、店も聞いていたので
そこで購入ですよ。

まあその前に一応入り口の門までは行ってみましたよ。
デジカメもありましたが…わたしの中に眠るプライドが
写真を撮ることを許さず(笑)。
出店?の人の視線と声がかかる中、
「俺は神社しか信じてないよーだ」
の顔をして通過したのであります。

その後、商店街の帰り道で久寿餅購入となりました。

久寿餅は写真に収めれば良かったです…!

今となっては川崎大師に行った証はそこのコンビニで125円と
安かった500ミリリットルのコカコーラ購入時レシートの写真のみ。
馬鹿ですか?
写真みます?


帰りの電車、つるっちょさんからメールが。
ううん…一足遅かったですね!
もう少し早ければ一緒に申請に行けたのに。
ということでミスドでおやつを食べようという約束だけを
しました。


昼。
正午になる少し前の時間帯。
中央駅についたswee。
珍しく椅子に座っていたswee(眠るため)ですが、ここでも突発的に
降りてみました。

目的は
1 スナック菓子おやつー。
2 ミスタードーナツお土産用を今のうちに購入ー。
3 図書館で本を借りようー。

とりあえず、駅降りたらすぐにあるミスドに行き
チョコリングを7つ、3割引で購入。

すると

すると

すると

1の目的がするっと頭から抜け落ち坂の上の図書館へ。
久しぶりなので新刊増えていましたがこれといったものはなく
一度借りたようなものを3冊借りて、歩きで帰宅。

あまり時間はなかったのですが、つるっちょさんにSkypeで話しかけ、
待ち合わせ時間には間に合うから!とアピール。
無駄なタイムロス!

おやつ時の時間帯。
ミスドで合流していろいろと話してました。
盛り上がりすぎてびっくり。時間ぎりぎりになってました。

何の時間かって?
履修に関する説明会の。
あわてて店を出てバイバイベビーフイース

因みに、その店では
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=104987243&owner_id=496425
に書いたように従姉妹のYちゃんがバイトしているのですが
今日はいませんでした…。もし会えたら、
その場で持っていた久寿餅をプレゼントする気でした。ははは。

後で聞いた話、4月はあまりバイト入れてないそうです。
彼女も大変そう。


夕方。
渋谷に着いて、履修の説明を受けました。
くっ、90分も説明するとは想定外。


夜。
その後、実は母の実家に寄ることにしていたので寄りまして、
はい、久寿餅の出番。
1ヶ月後れの誕生日プレゼントね。
Yちゃんにあげようとしていたことは内緒。

21時ごろに着いたのですが夜御飯食べていたり
妹の使うPCの設定などをして、Skypeもインストールして、
めちゃくちゃ使えないファイアウォールソフトを消して
母に車で送ってもらって帰ってきたら、
あらまあ日付がかわっていました、と。


この長文日記の主旨はですね。





スケジューリング能力まったくない!

ってことなのですよ(笑)