将棋と野球

この5日間でありがたくさん出てきたとか、アゲハチョウが
飛んでいるとか、蚯蚓アスファルトでのた打ち回っているとか
変化があります。

カマキリを飼っていたころとは違う視点で
自然を見つめられるのは何か嬉しい気がします。


さて、先日メイトで大人買いしたものについて少し触れます。

しおんの王
おおきく振りかぶって
アフタヌーンのコミックスについて。

しおんの王は将棋漫画なのですが、将棋の内容はほぼ0。
とりあえず人間ドラマを楽しむわけですが、ストーリーはさておき。
描写がなかなかに面白いです。

説明がほとんどなされずに展開するストーリー。
主人公は口が利けないのでセリフ無し。
大人たちが全員怖い。
結末はミステリーものになりそう。

読んでみると雰囲気がそこらの漫画と違うことが判ります。
なぜか怖いです。

おおきく振りかぶっては、ここ最近はテニスの王子様に代わる
人気を誇るスポーツ漫画ですね。

以前にも触れましたが
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=44101378&owner_id=496425
いや面白いのですよ。

はい、こんな感じ。
残りは全てあのお方関連のもの。