データベース面倒

本日はひたすらに寝ていました。
体調が悪いままなので。

したことといえば、本気で名前を考えちゃったパソコン、トウェさん
と戯れたことぐらいです。

トウェさんにRPGツクール2000のランタイムパッケージを
入れてしまったのが運の尽きでした。
遊んだり、アクセサリーソフトを入れてみたり。

それとデータベースの仕組みについて勉強。
といっても最初からある程度知識はあったものの、
OpenOffice.orgのデータベースソフトを使ってみたら
全然判りませんでした。

データベースを使って何をするのかって?

持ち物をデータベース化したいのですよ。
もう、何を持っていて何を持っていないのか
わからない状態なので、重複しないように慎重に考えていると
結局何も買えないのです。

あのお方出演のドラマCDだとか、
あのお方掲載の月刊誌だとか、
あのお方出演のDVDだとか、
漫画とか。


もしこれデータベース化できたら…


一人で悦に浸ります!