救いはそこにありますか

朝。
金メダリスト荒川静香選手の代名詞的技の名前から
ウアーをとった、小中の同級生と同じ電車になりました。
彼曰く先週も同じだったそうです。

電車の混み具合を語り合いました。
相鉄線は空いているそうです。



写真は大学売店の面白いPOP広告

大学の試験はほとんどが記述式だから
サイコロ使いたくても使えません!!



火曜は二度大学に行かなくてはならない日なのですが
その一度目の帰り、初めて横浜のゲーマーズに行きました。
意外と駅から遠かったです。

ああ、ゲマズはうるさいですね。

因みに買った物は、それぞれ一枚所持していて、二枚目となる
あのお方関連のCD3枚。

締めて5550円。どうですかこれ。
店員さんが噛んで、
「ごひゃ、う、うん!五千五百五十円に…」
と言いましたよ。



値段の研究は終わったので、もともとほぼベジタリアンなわたしは
しばらくマクドナルドには行かないだろうと思っていたのですが
安くなるクーポンがあるとつい行ってしまいます。

帰りに行ってみて、ハッピーセットの一種を購入。
おもちゃがついてきますよね。


明 ら か に 女 の 子 用 と
   思 わ れ る ほ う を 選 択。

まあ、このおもちゃ、というかカードなのですが
対象年齢4歳以上。

なるほど、確かに全ての漢字に振り仮名。

それはともかくとして、そのカードには


   タイトなウエアーにはルーズなレッグでかわいくね!


と書いてあるわけであります。
こんなの4歳とか6歳とか意味わかりませんよ!
そもそも二十歳のわたしがわかりませんよ。
何でもカタカナを使えば良いというわけではないですよ!



歩いてマクドナルドから帰りますと、
ある異変に気付きました。
アーケードが消えてます!
屋根がなかったです。

池之端商店街の屋根がないのですけど。

え?いつから?

日が差し込んでいて驚いたのですが!


こうやってどんどん町が変わっていくと、
どこかの渚の病状が悪化しているのではないかと考えて
しまったりします。



※このようにわたしの日記は通常3〜5の
小さなネタの集合体となっています。
それぞれ繋がりがないのでヤマがなく、
なかなか落ちないのが玉に瑕なのです。