追浜高校関係ばかり

今日は高校ネタがメインです。

何にせよ6月8日という日はわたしにとって良い日でした。
時系列でたどっていくのならば、ももしろさんとメッセが最初。
0時ごろメッセでの会話は初めてでしたが、
その時いやにハイテンションだったsweeは普段のわたしではなく
おかしな会話を展開しましたが、これに付き合ってくれる
ももしろさんはとても良い方でした。
今時なかなかいない気立ての良いお嬢さんです。

メッセ中は何かアドレナリンのようなものが出てまして、
眠気がきませんでした。


しかしこの良い気分もバイトで磨り減ってしまいました。
その後の先生の授業が面白く、しかも話しかけてくれたため
それは忘れられました。
前回の日記参照。

しかし帰りの電車内で明日もバイトかと思い、
また思い出してしまい精神が暗い方向へ。



横浜駅で乗り換えますが、そこには
2年間会っていない高校の同級生が。

この知人をちょっと紹介するにあたって
零崎舞織さんなどを誘導してこれるあなた。
誘導してみます?
舞織さんの反応は二つ。

・わたしのことが羨ましすぎて泣く。
・自分もそうだ!という(強がりか否かは定かではない)

その人物の名は。(児玉清風に)

名前は出しませんが、色々考察的に。

一部の男子からはMDと影で呼ばれ、D一族の中で姉さん的存在
として崇められ、一部に絶大なる人気を誇る女性であります。

マイミクのちゅんちゅんさんや葵さん、リュウさん、マイミクのマイミクのこいちゃんさんやよしはさんちのさんらはご存知のあの方です。
(その他、何人も元クラスメイトがmixiにいますが…)
イニシャルがSMなことからたまにそんな話を振られるあの方。
くせっ毛で長く艶のある黒髪を持つあの方。

ヒカルの碁が好きで人にも勧めるあの方。
実はかなりのオーバーリアクションのあの方。


ええ、見た瞬間からまた何かが体中から出始めまして、
手は震えて、膝は笑うし、腰は砕けました。
ガムを食べようと包装紙を剥くのに時間かかりましたからね。

とにかくこれは千載一遇のチャンス。
話しかけないわけには参りません。
あまり人と話さないわたしですがこれは逃しませんでした。
決断まで15分以上経ってましたけどね。

結果、彼女の乗換駅へすぐに着き、
ほとんどろくな話はできませんでしたけど
携帯メールアドレスの交換に成功。

快挙。

自慢。

凄くない?


満足。
誰にも理解されなくてもこの日記書けて満足。

わたしと彼女とは高校卒業するまで携帯電話を持たなかった
仲間で、妙な親近感があります。

そんな二人が携帯のアド交換ですよ。
滑稽ですね。

しかも、彼女らしいと言いますか。
携帯のアドレスが、最初に割り振られる英数字のランダムのまま。
「番号@ドメイン」にも驚きましたが、こちらにも
一驚を喫しました。


時間がなくて、携帯のアドは紙に書いてもらうことにして
交換しました。
書き写すのを間違えてないことを祈りながら。
その際、間に合わないからこのまま乗り換えずに乗ったままで
いいよ、という彼女、最高ですよ!

と言いつつも間に合いそうです!
写しおわった、今ならドア開いてますよ!
どうぞ乗り換えてください!

と思ったらドアの前まで行ったところでドアがぷしゅーっ。
彼女、電車にへたれこみましたよ。
そんな、体を張って笑いをとらなくても。
と言うよりは、これが彼女の自然体なのですよね。

結局ドアが閉まったのはただ停止位置を変更するためで、
同じ駅でまた開きまして、その駅でお別れでした。

はー、アドレスも合ってましたし、万事良し。
ヨーソロー。



わたしが家に帰って御飯を食べ終わると携帯にメール。
その彼女ではありませんが、短く交わした話の一つ、
ある人に連絡がとれなくなった件を思い出した彼女が
わたしのアドレスをそのある人に教えたくれたため、
ある人からわたしにメールが来たのでした。


ある人の紹介をしましょう。

名前は両性通じるJさん。女性です。
マイミクのムユルさんあさひさんらは一度クラスメイトに、
特にあさひさんは同じ部活であったことも。
マイミクのマイミクの零崎舞織さんやたむさん、まみさんなど
大勢も一度クラスメイトに。
マイミクのせきっぽさんは一度三春公園で会っています。
マイミクのGさんはデコ団の関係かな。

そんな方です。
メールの内容は、いろいろ。
ただ、野球しよ〜という言葉だけは忘れません。

これは非常に嬉しかったです。
本当に、良かった。
嬉しくて 嬉しくて
言葉に できない

この方とは時間が合えば近くの駅で合えるはずなのですが
やはり2年以上会っていなくて、携帯も連絡がつかなくなって
いたので、脳内に喜びの歌が。


と、まあ。
昼の電車で大学へ向かう途中の小学生含め、
いろいろ良いことが起きました!
良い人と知り合えました。
交流が持てました。
交流が復活しました。


とても良い気分です。
本日雨が降ろうとなんだろうとわたしは
気分良いままです。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060607-00000009-cnc-l23

ごめんなさい。市職員筒井さん。
関心があるのはプラネタリウムではなくて、
声優のあのお方に対してなのです。
あははははは。