関西・渋谷

二日連続で長い日記となることをお詫びするとともに、
某氏のようにペラペラな薄い男と言われないように気をつけます。


9日の日記予告編。
※10日に書いてますが内容は9日という意味ですよ。
※最近この説明をしてなかった気がして。

  変に期待してしまうかもしれない立場のつるっちょさん!
  残念ながらある事件によって全て持っていかれました。
  何に持っていかれたかを楽しんでください。

  徐々に話題がわかる人が増えていくように書いていきます。



渋谷ってかなり関西弁の人が多いですね。
どうして?



9日はバイトでやめる伏線をはっておきました。
さて、実際にやめるかどうか、伏線をはっておいてなんですが
このバイト先の人は皆人の心を読むので、
このままやめると「やっぱりな」と思われるのが癪です(笑)



大学では作法の講義なのですが、道具の笏(しゃく)を置いておいたら
いつのまにかなくなっていた人がいるそうな。
先生が「癪に障るな」と言って笑いをとっていました。

今日で作法は一区切りを迎えます。
ああ、これで女の子の手を触れる機会が減ってしまうのか…。

あれ?何を書いているのやら。
なかったことにして下さい。



その講義の後、マイミクのつるっちょさんがバイトをしている
ラーメン屋に足を運びました。
渋谷の七志?

とんこつ系のお店なのでわたしはチャーハンを注文。
(ラーメンは断固として醤油派)
そして店内を見回しました。
混んでました。
時刻にして21時半。

しかもこういうラーメン屋って混んでいたら
お客さんは待たずに他の店に行くことが多いのですね。
発見でした。

つるっちょ氏は普通に働いてました。
氏から会計票をうけとったとき、そこに書いてある字が
まさに氏のそれだったので、非常に懐かしい思いがしました。

気になった点は「プーアル茶の素」
あれはなんなのでしょう。
とても濃いプーアル茶
お冷にそれを入れて飲みました。

せっかくなので写真に収めようとしましたが、
デジカメはなんと!
電池切れでした。
なんともまあ運の悪いことです。


いつもでしたら、このラーメン屋がメインの日記
となるわけですが。



今回はもうひとつあります。

そのラーメン屋を出た瞬間に、忘れ物に気付き
戻りました。
忘れた帽子を受け取り、再度出ますと

「うん、じゃあね!またくるから!」

と、60近いおじさんが女みたいな声を出そうとした
努力の結果、こうなりましたという声が耳に入ってきました。

その声の主は…

おすぎです!

おすぎさんでした。
ラーメン屋のすぐ下の何かのお店です。
どうやらまたくるという言葉から常連のようです。

おすぎさんの半径1メートル以内を歩きましたよ!
おすぎさんはすぐ車に乗り込んだため外にいたのは8,9秒。
見かけられたのも一度忘れ物をしたおかげ。
凄い偶然ですね〜。

おすぎさんの登場により、
つるっちょさんのバイト系の記事を削る結果になってしまいました。
すべておすぎさんが最後を持っていってしまいました。


残念、つるっちょさん!
いまだ彼はバイト中でしょうが頑張って下さい。


それですぐ携帯からおすぎ発見とでも書こうと
思っていたのですがこれも携帯電話が電池切れ。
電池切れとおすぎさんの日でした。
6月9日は。