もったいないと思う気持ち

昨日の続きです。
家に着きまして、パソつけたりなんやかんや。
最終的にはSkypeをすることに成功しました。

どちらも奥手な二人ですので、緊張してかけられなかったので
二人とも同時にじゃんけんで
どちらがかけるか決めようと意思疎通し、その結果、
最初の一言は
だいじなだいじなアタックチャンス
でももしろさんがかけることに。

そして、二人とも無口ですので、わたしにとっては
癒しの空間が広がりました。
会話の間の

が好きというわたしですので。

あ、でも3時間以上お話していて、かなり打ち解けてしまったので
そんなに沈黙空間が広がらなかったのですけどね。
是非またアタックチャンスよろしくお願いします。



いろいろとメッセージありがとうございます。
バイトをしていた期間忙しくてメッセージを送っていなかったのですが
やめた今、わたしがメッセージをもらって事のほか嬉しかったので、
また今日からメッセージを送ることにします。
ムユルさんとか、つるっちょさん、すんでのところでメッセージを
送らないということになってしまって済みません。



もったいないと思う気持ち

もったいないと思う気持ち。
この気持ちには2種類あるの。

大きくもったいないのと、自分がもったいないの。

セブンイレブンでコロッケパン(税込み\105)を買って
お外で食べてたの。

でも、ちょっとしたことでコロッケが落ちちゃったの。

もったいないよね。

せっかく105円お金を出して買ったパンなのに…。

でも、もっともったいないことは、
このコロッケ分の食糧が
飢餓で苦しむ国にあったら。

本当にもったいない。

落ちたコロッケは、微生物やアリが餌にするのだろうけど。