普通に日記

どうせ一日目にはわたしの目標はほとんどない、ということは判っていたのでそんなに慌てませんでした。
さて、コミケに行ってきました。

行動。

適当に朝6時に起きました。
PC起動、買うものリストをプリントアウト。
ここ、テストに出るよー、良く聞いて!
前日に!リスト化は済ませておいてあるのです。

御飯を食べつつ、友人のブログなどをチェック。
あら、行かないと言っていた中村さん、朝の5時に、ブログに行くことになりましたとか書いているではないですか。その後もちょくちょく、暇な待ち時間を利用して携帯から更新していた模様。
何ですか、近くにいた男の子にアイスを奢ってもらうって!
いたいけな男の子哀れ(笑)。


さて、わたしはというと7時10分に出発、9時に国際展示場駅
平日だからか意外とすんなり10時25分には入場。

まず、東にて目標物 1コ 入手。
そのまま西へ移動、目標物 1コ 入手。

本日の目標、達成。
この時点で11時前。


そのまま帰っても良いのですがせっかく、450円支払って来ているので。

とりあえず、企業ブースを。
企業は基本的に3日間同じなので、初日が一番混みます。
多分。行ってみてわかりました。

企業であるものを買わなくてはいけないことを思い出しましたが値段が5kだったので、それは無理だぁ。となって諦めました。持ち合わせ上。

企業を全て見終えたあとは、東へ。
まず、AとBの間から、全サークルを見てきました。
平日である所為かスイスイ歩けました。

最初は声優系でしたね。イベンターをぽつぽつ見かけつつ。
そのままカタカナの最後まで順に回り、終えたら西へ。

西も平仮名を全て見てみました。

一日目はやはり興味深いものも真新しいものもありませんね。
やはり楽しみは3日目といったところでしょうか。

ブラックジャックが増えてて、ちょっと気になったという程度。

ノベルゲームもぽつぽつありましたが、正しくない日本語だらけそうだったのでやめました。話を聞くだけでもやってみれば良かったのですが何分、対人恐怖症なもので。そもそも、このゲーム、日本語は正しいですか?などと聞けるわけがないでしょう(笑)。それに大概BLですし、男が聴くのもいかがなものかと!

さて、この時点で14時20分。
ビッグサイト内のampmにはATMがあるところとないところがあるのですが、あるところに行って30000円を下ろしました。
これで、先の企業ブースのも買えるわけ、なのですがとりあえず、そのままコスプレ広場へ。誰か知り合いいないかなと思って覗いていましたが、知ってる人はいましたけど、知り合いではない人を見かけただけに終わりました。


時刻は、15時ちょうどでした。

この時間なら、帰っても駅が混まない…ので!それを優先して企業には行かずに帰りました。家に着く時間は決めてあったので、最寄り駅から一つ離れたところで降りて、歩いて帰りました。その道中を写真に収めました。

コサッキーご用達のセブンイレブンです。
昔は中古のゲームショップでした。
こうして横須賀は変わっていくのです。


さて、明日はどうしようかしら?