最終話。日記も昨日に追いついた。

(もう3話目)

神と神父は死闘を演じていた。

ま…まだか…はやくしろ…!!こ…殺される…!!

まだだ…何かがおかしい!
まだ書き足りてないようだ!
書かなくては…ええと、そうだ、帰ろうとしたところまで書いたんだ。



■帰途
一番帰りの人が多い日且つ多い時間であったので、さすがに混んでた。
だから近くのマクドナルドで時間をつぶそうかと思ったんだが、覗いてみたら狭い上に混んでいたからやめた。すぐにりんかい線に乗って大崎。
そういえば大崎にもマクドナルドがあったな…と、とりあえず京急線での清算も面倒なのでいったん降りる。マクドナルドまで行くと、休み!
おいおい、こんなヲタ丸出し紙袋持ってるところ晒し物じゃないか。
さっさと帰ろう。


■自宅
家に着いたらやっぱりシャワーだよね。
浴び終わったら、朝切り忘れた爪を。
疲れてたけどそれから、mixiとか音楽サイトを巡回。
通販の通知メールとかもきてた。

とにかく、創作意欲が沸いてきたのを覚えてるな。


■さっそくエンコード
やはり寝るには買ってきた音楽を聴きながら、でしょう。
CDをリッピングするわけなのだが、新作だからやはり、誰もデータベースに登録していない。ならば、するしかないね!
早速一枚だけ。
SentireのIri-s-talを…ね。

聴きながら寝ました。

データベースのタグ付けで困るのは…やっぱりボーナストラックだな!
どう表記して良いのかわからんし。
最初はボーナストラック1、ボーナストラック2 とつけたんだが、どうもダメだ。今一度付け直す…。しかし、これも気に入らない。でも現状それでmixiミュージックとかに登録しちゃってるし、データベースの方もそのままにしてある。
今からでも付け直すべきなのか。

と。


■14日
起きる。智弁和歌山が試合をしている。
実は、現在応援している高校は智弁和歌山しか残ってない。
応援する理由。赤と白、そしてCのマーク。
広島東洋カープに似ているから。それだけの理由で数年前から応援中。

この日は各種知り合いの応援高校がそろって試合。
午前中に出かけて、停電の影響で遅れたダイヤにより試合をテレビで序盤見逃した、などという人がいたり。因みに、各人の応援する高校、智弁和歌山以外は負けた。

そして、何があったのかはわからないが、炊飯器内の御飯の様子がおかしかった。上部はぱさぱさで芯だらけ。下部はどろどろの糊の状態。

卵をかけて食べようと、先に割っていたので、意表をつかれた。
しかたがないので上部を取り、卵のおかゆにした。

そして、この一つ前の日記を執筆。
そんな一日。




書けた!書けたぜ!神様!

…済まない、こんな神父を生んだのはこのわたしだ…

…神様?

全て、わたしの所為だ!あああああ!

神様!どこ行くんですか!!
くっ、どこかへ行ってしまった。
・神父!いったいなぜ怒ってるんだ!?
・悪かった!第三の冒険の書は返す!許してくれ
の二つの選択肢か…。よし前者だ!

…ぐげげげぎゃ…っ!げえごごごぐぎゅ…!
(何故だと!そんなことも判らないのか?
人の心を持たぬ勇者などここでくたばれぇえ!!!)

っていうか、お前既に人じゃないぞ!
人はそんな声じゃないし…つか、お前のそれは音だ!
ついでに、誰だか知らんけど良く通訳できたな、おい!
ハッ!色々と連続でツッコミを入れていたら敵が目の前に…!
う、うわぁああああ!

GAME OVER。




攻略のヒント:
勇者の行いを良く考えて、神父を逆撫でしないように
言葉を選びましょう。