お待たせしました 夏コミュニケーション

昨日はアクシデントで予定通りかけませんでしたので、スライド登板。

まずは夏コミで買った物写真!
2枚ありますがどちらも見づらいです。

今回はジャケットを映せなくてごめんなさい。
5ミリケースとか、帯部分のない方、ごめんなさい。
こうして見ると、とんでもない数です。

それで、写真のこれらと、帯がないから省いた数枚のCDと
うちの大学漫研の部誌…これで買った物すべてです。

この夏コミでは広島東洋カープの同人誌は見つかりませんでした。
3日目に、野球系自体見当たらなかったので、行かなかった2日目に
あったのかもしれません。むむう。

お?そういえば一昨日あたり、夏コミの夢を見たような(笑)



一昨日、わたしの好きな金田一秀穂先生がNHKのある番組でゲスト出演されていました。
ある番組では短いレギュラーコーナーでコミュニケーション講座をやっていますが、ゲスト出演したのは別の番組。
そのコーナーの集大成みたいな特集をされていました。

そこでの一言
「コミュニケーション下手だと思ってる人ほど上手だったりする」

え、そうなのですか!
それは目から鱗です。
自信になります。
頑張ります。

たまたま何となく目が覚めて、普段見ないテレビをパッとつけてみたらゲストとして登場するなんて、巡り合わせの歯車がっちりです。



そう言えば、今日一睡もしていません。



本日は午前中に出かけてクロネコメール便を出してきました。
内容は…CDです!