・・・・・【20:02追記】

explorer.exe が起動できない状況。

またかよ!

タスクマネージャのプロセスを見てもexplorer.exeがないです。
今はランチャーからFirefoxを起動させて無理矢理書き中。
どうしたら良いの。。。

Windowsのスタートボタンがない、という状況にまたなるとは…。
Windowsキー + d などのショートカットも聞かなくなるんですね
explorerがないと。へぇ〜。
とか言ってる場合じゃなくて、今回はコントロールパネルにも行き着けない大ピンチ。さてどうしよう。


19:34

コンパネにはいけなかったけどスタートメニューのフォルダからシステムの復元へのショートカットがあったからやってみた。
無理だった。
ショートカットを全て読み込んでくれないらしい。
そこでそいつのプロパティからシステムの復元の位置をコピーして、タスクマネージャの新しいタスクの実行に、そのアドレスを入れてみた。
システムの復元は起動した。

けど、真っ白だった。

もうだめぽ

ダメモトで再起動してみた。

エクスプローラ復活!

なぜかIEのアイコンが出てるし!
それを実行。

さらにそれを実行。

??

なんじゃこりゃ。


このスクリーンショットがこれ。
一番上のアイコンをクリックするとショートカットがどんどん増えていきます!

もう何が何だか。



20:02

やった!直った!かもしれない。

無理やりにIE7 Beta3(英語版)を上書き→再起動を2度してみた。

とりあえず普通にネットも可能になった。
IE7の画面もちょっと変わったのでBeta3になったのは間違いないです。

半年にわたるBeta2英語版との長き戦いは終わりました。
ただし、プログラムの追加と削除、にはまだ残ってますけどね。

これをどうにかして、日本語版にしたいけど…
この英語版のBeta3、アンインストールできなさそうだし…ああ、どうしたら良いのやら。
プログラムの追加と削除からBeta2を削除、ってやって全部消えてくれれば嬉しいけど…。