敗北宣言

この日をある〆切に設定しました。
その理由は、
逃避エネルギーの法則』
を利用しようと思ったから。

つまり京都行きの準備という必ずやらなければならないことがある、
これを利用してそれから逃げるためにエネルギーをつぎ込む場所、
それが〆切までに終わらせる計画、の一部でした。


しかし、わたしは敗北しました。

要因は2つあると考えられます。
1つは、逃避エネルギー自体の性質です。
このエネルギーはやらなけれなならないこと、と認識してしまうと
それらからは常に逃げ続けてしまうということです。
因みに以上は、新研究の成果です。
つまり、この〆切を守る、ということすら逃避してしまった、
らしいのです。

それが証拠に、今日、いいえ、昨日22時からたった今まで
http://www.sakusenki.com/
を今更ながら読みふけっていました。
こんなところにエネルギーを使っていてはダメでしょう。

もう1つは、京都行きが今までになく義務感を帯びるものであること。
そんな遠出も初めてのことですし、準備も経験したことのない時間と
労力をかけなければならない、という危機感。
つまり、危機感と逃避では今回危機感が上回ったということです。

というか現在も非常に危機感です。
途中まで順調に逃避エネルギーを本来の目的に使用できていたし、
それが出来なくなってからもやはり準備からは逃避気味だったので
もしかすると間に合わない恐れがあります。

こんな日記を書いている場合ではないかもしれません。
もはや、現実は逃避できないところまできています。
寝ることすら許されない…。



京都では妹に脂取り紙を買って来いと言われました。
名産なのですかぁ、知りませんでした。



仕切りなおしましておがわさん申し訳ありません。