のぞみで行ってきます。

望美さんがマイミクに加わりました。
ありがとうございます。
という日に新幹線のぞみの予約をしてました。
途方もない運命を感じます。


3日はついてませんでした。

まず保険証紛失。探すのも面倒になりました。
この際持っていくのを諦めることにしました。
他の場所で見たら必ずここに戻す、という場所にないのですから
手の施しようがありませんでした。
日曜なので役所はしまってますし。


気を取り直して新幹線の指定席予約をしに衣笠駅へ行きました。
体力温存ということで堀ノ内あたりからバスに乗り終点衣笠駅

新幹線の制度が良くわからないけれどもなんとか片道買いました。
カバンに入れました。

そう、ここまでは何でもなかったのです。
この時点では…。

30秒ほど歩いて気付きました。
なんか冷たいなぁ。
ああ、そうだ堀ノ内で500mlパックのつぶっとゼリーマスカットを
買って入れといたからそれが当たってるんだな。
うん。

何か水がカバン表面についてるぞ。
ああ、そうだ堀ノ内で500mlパックのつぶっとゼリーマスカットを
買って入れといたから結露してるんだな。

否!
カバンの中はつぶっとゼリーが!!!
買ったばかりの切符が!乗車券がぁあぁあ。

マクドナルドへ行って応急処置…。
430円出費。

ついてません。
このカバン京都に持って行く予定だったので余計な仕事が…。
そのまま歩いて帰りました。

途中Aボウルの前を通り、
あ、閉店前に松坂と勝負!(笑)したいと思っても、このテンション。
やる気がおきませんでした。
(そもそも左打席が一つしかないから打てないのですけれど)

そのまま進んで例のファミリーマートへ!
ここで癒されようと思いましたが店員が、
レーニング中女子と夜勤トレーニング上がりのお兄ちゃんで、
どうも気に入らなかった…のはわたしのテンションの所為でしょうか。
お辞儀が100度ぐらいなので90度ぴっしりにしませんか?


はあ。


なぜ?
秋季大会で追浜も逗子開成も負けたから?
知りません。


ああ、でも今越中ふんどしを締めてみました。
めちゃくちゃ恥ずかしいです。
恥ずかしさの所為でテンション上がりました。
締める途中前ががら空きになるので無防備です。


今日は5時起きの予定です。
明日からしばらく日記書けなくなります。