もっと素直に

素直になりすぎました。

昨日は午後4時まで寝てしまいまして。
それって家を出なければいけない時間で。

いつもと同じかそれより早い5時前に寝たはずなのですが。
やっぱり全然寝ていなかったということでしょうね。

というわけで普段から自分に素直になって下さいねという教訓。



物書きというのは自分の文に対してもったいないという
感情を抱いてはだめなのです。
せっかく書いたのに…などと思ってはいけないみたいです。

それは、何事においても自信過剰なわたしですがあんまり
思いません。

でも電車中に考えていたストーリーに、
我ながら鳥肌が立ってしまいました。
他人が考えたストーリーかのように。

これからは自信過剰改めナルシスト?
でも自分に酔うのがナルシストだそうで、わたしは
別に酔いはしないなぁ、などと考えた一日。



レスが1週間以上遅れてしまった日記コーナー
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=229833444&owner_id=496425