やられ

ムユルさんに面白いスレを見せてもらって時間がつぶれた一日。

姉は天才です。
昨日は特にこれといって、書きたいような一日の変化は得られませんでした。

あえて言えば、日記を一件消したことでしょう。
コメント残していてくれた方、済みません。
消した理由はこれといってなく、残したい理由はあったのですが
結果、消してしまいましたこの不条理。



やられました。
そのムユルさんに教わり、IE7の日本語版正式バージョンが出ていることを知ったわたしはそれをインストール。これは良いでしょう。
今までもRC1を使ってましたし。

次に、問題なのがFirefoxです。
ある時からGmailの表示がおかしくなり、大幅に機能ダウン。
しかも元に戻す設定をしても戻りません。
hotmailもまったく使用不可能になりました。
2.0ではちゃんと使えたので、仕方なく1.5をアップデートすると
確かにメールのほうは両方使えるようになりました。

ただし、やはり危惧していた使えない拡張機能が出てきました。
それも最重要項目のタブブラウジング関連で。

以下piroさんの引用。
この拡張機能Firefox 1.5以前専用です。Firefox 2では動作しません。ウラワザ的な手段を用いて強制的にインストールしても、Firefox 1.5以前とFirefox 2とでは、この拡張機能が依存している部分の構造が全く異なるため、エラーが多発してまともに利用できません。現在、Firefox 2向けに特化した新バージョンを完全に新しく開発することを計画中ですが、公開時期は全く未定です。Firefox 3が出るより前には作りたいと思っていますが……

お、オワタ\(^_^)/

今現在Firefox3.0a1 が出てますが…はーこれは参りました。
代替アドオンもたいてい無理。
テーマもほぼ未対応。

不便すぎます。
mixi見るのも不便になりました。
さて…。