3度が基本

ということで、復活。
ちなみに今は自宅じゃなく母方祖母宅というより母と妹の住処。
泊まることにしたのでした。

昨日の出かけたことから日記を書きますと、
書類を提出してそのまま寄ったのでした。
ちなみに間に合いました。

そうそう、なぜ来たかといえば妹が神大にAOで受かったとのことで
良かったねということです。

これで浪人はなくなった…のでしょうかね。
本人行く気はないみたいですけれど。
受験の時に、まわりが馬鹿に見えたと曰いました。
ぷ〜さんやテンパオーさんのの行っている大学ですのに。
まったく。

それでいて、一般入試の模試の判定結果は
E F E E E E
だというのに!

いや、笑い事ではなくこの時期の判定でコレはない(笑)。
いや、カッコ笑いでもなくてですね“笑”。
ダブルクォーテーション笑でもなく!

200点中5点は輝かしいですね。



一昨日は実は、テストではありませんでした!
くじびきでどのグループがやるのかを決めるので、
当たらなかったという。
どうせやるならさっさと当たりたかったです。
また勉強しなくちゃならない…。

ちなみにその試験中、「楽を奏す」ところがあるのですが
試験では便宜上君が代を斉唱することになっていまして。
2グループが同時に試験を受けるので、
先導の役目の人も2人いたわけなのですね。

その2人の息の合ったこと。
1人は大学入学が2つめの、神社に関わりのある人です。
テストで張り切っています。

さぁ。先導で、一節歌います。
きーみーがーあーよーおーはー
とね。

これが見事な3度のハモりなのです。
君が代でハモり!
ざんしんっ!

その後グループそれぞれ諸員全員で、その先導のキーに合わせて
歌うわけですね。
できるわっきゃないよ。
言葉の迷路にはまりこむ。

いやいやいや。
皆さん意外や意外なコーラスで。
先導はぶれながらも3度のハモりを保ちます。
上を出している方は、テストで気合いが入ってとても大きい声を出していて、あたかも主旋律、下はコーラス。
はっきり分かれていまして。
やっぱり3度ですね、基本は。



そして、連載ですがネタ帳がないので書けないのです。
出先での番外編ということで
一度はマスターしたい新語!

Ajax

いや、一度したら十分なのですけれどね。