くしゃみ

やっぱり存在しない所在には404を返して欲しいと思うのが人の心。

で、わたしがあるサイトで利用してるブログはなにもないところへアクセスしても200を返し、トップページとなるコードをはき出す、そんなスクリプト
どこかにそれを直す方法があったと思うのですが、それが見つからなかったら自力で直すしかないのかしら。たいした手間ではありませんが。
HTTPステータスコードの話でした。



というわけで、一度大学行って帰ってきた状態ですよ。
火曜はゼミなのですが、今日の発表のひとは異常でした。

文字を読むのが異様に遅いのですが、そんなことより
発表の時に気になったのが、 咳払い。

あれはもう、咳払いの域を超えていました。
発表の3分の1は咳払いで終わりました。
↑誇張ではなく。
読むのも遅いため、4,50分で皆様終わっている各自の分を90分フルに使っても終わらない有様でありました。



その帰り道、タクシーの運転手がくしゃみをしていました。
2度ほど聞こえました。

タクシーは普通道路を一般的な速度で走行していました。
その他の車のエンジン音が鳴り響く渋谷。
もちろん気候を考えれば窓は閉まっていますね。

そこで2度聞こえるくしゃみっていったい…。
1度目はわかりましょう。
最接近していれば聞こえるかもしれません。

2度目!?
これが聞こえるということは、
くしゃみのリロードが異常に早いか、それとも……。

一瞬、わたしも耳を疑いました。
まわりに人影もなく、どこから聞こえたのだろうと。
しかしタクシーに目をやると運転手が目をしょぼしょぼさせながら、
ふあ、ふ、ふあ…とやっているではありませんか。

こんなこともあるのですね。



家に着いてからは、8センチCDのリッピングに勤しみました。
パソコン本体を横に寝かせなくてはならないので、やるときには
気合いがいるのです。
というわけで懐かしのCDや、めずらしく同人で8センチを作った
ところをエンコード、っと。