襟足のエゴと悦の水曜

以前、日記で書きました、既に退会されたユーザーの
バトンの回し主ですが、せきっぽさんでした。
バトンの内容がわからないので
どうしようもないのですが、判明したということで。



以前
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=295299379&owner_id=496425
で書きました要望ですが、確かにあまりない発想でした。
ドロップゾーンを分割できないかというのが主旨なのですが
常に画面の最前面にくるタイプのドロップゾーン採用したソフトで
ドロップゾーン分割はあまり見ないなぁと思いました。
ちょっと大きめにしないと操作ミスをしやすくなるからなのでしょう
けれども、そのあたりまで考えて修正バージョンアップされていたら
本当に凄い作者です。



ふとしたことで思い立った、上記過去日記で制作中のものとは
あるスクリプト。 の、仕様書。
何かを作る際には一応はこのように仕様書というかドキュメントにまとめる主義です。忘れやすいもので。

リンク集のようなものですが、仕様を考えてる内に自分では作れないような気がしてきました。一つ一つは出来ることのはずなのですがここまで考えなくてはならんことになるとは…いやはや。ちょっと無理ぽ。DB連携がな…自分の勉強のためと思ってやりますか…。
もう少し仮設計書を細かくしてみよう…。

いやいやそんなことをする前に年賀状書かなくてはという話。



HTTPステータスコードの話、で書いたあれは解決しました。
基本的なことを2つを組み合わせれば簡単なのでした。
作業は計3つ。
これでないものはないとはっきり言う、ブログになりました。



今日は以前に書いた日記で進行形だったものをすべて整理して書き記したまとめになりました。