RPGツクール初代

広島の県大会。
三好の次の相手は広島工です。
負けそうです。雨天延期での連投…。頑張れ!


自慢できるゲームのコーナー

RPGツクールというゲームをご存知?RPGを作れるゲームです。
シリーズ化されて歴史の長いゲームですが、そのSFの初代、「RPGツクール」はそんなにやりこんではいないのですが、それで何本かゲームを作りました。そこでわたしが作ったゲームで好評を博したものを紹介。

そのタイトルは

B・J

タイトルから連想できるかもしれませんが手塚治虫のBLACK JACKの主人公、ブラックジャックを主人公とした話です。
これかなり好評だったんですよね〜。
未完なのにもかかわらず。
主人公キャラとして「B・J」(名前は4文字までなので)、「ピノコ」「キリコ」「びわ丸」がいました。
容量不足で完成までいかなかったのが残念でした。