日常からの脱却

は全然目指しません!!

さて、たまには昨日やったことを書いてみます。
あまりに日常的すぎて何をしたのか忘れてしまっているのでは生きている意味がない。
その日常を思い出す訓練というわけです。
それに自分の日常って他人からすると考えられないくらいかけ離れてるもので、案外面白いネタに感じられることもあるかもしれませんし。

じゃあ書いてみよう。



書いてみよう。


書けない。ズーン


まず生活にリズムがないです。
寝る時間と食べる時間は完全に行き当たりばったりです。
眠くなったら寝る、おなかが空いたら食べる。
暇さえあればとりあえずPC。
PCでは高校野球のゲームをしてたり、サイト巡りしてたり。
あとは部屋の片づけやバイト探しを少々。

そういえばここ1週間はずっと↑の生活を繰り返してます。
夏ですねぇ。


自慢できるゲーム

戦国時代が好きになったからには、好きな大名が出来てくるものです。
わたしの好きな大名は南部晴政
陸奥の大名でして南部家24代当主。
清和源氏源義光の流れを汲む名門です。
この晴政の代に版図を拡大して「三日月の丸くなるまで南部領」という歌まで謡われるほどの勢力を誇っていた大名です。
初めて信長の野望をプレイしたのは覇王伝(シリーズ5作目)というのは前に書きました。
その最初のプレイで選んだ大名は、残念ながら南部家ではありませんでした。
初めて選んだのは確か一色家。今でこそ知識がありますから没落しかけている名門、ということは知っていますが当時はなんとなく名前が珍しいからその大名家で始めました。


その結果、すぐに滅ぼされました(笑)

で、まぁ何回か他の大名家でプレイして勝手がわかってきたところで、初めてエンディングまでたどり着いたのが…

また明日。