お気に入り って。

昨日ついうっかり重複した日記を書いてしまいました。
しかもあの時間帯だというの2人にも見られてしまいました〜。

さて。
IEのお気に入りについて一言。
全然お気に入りじゃないけど仕事でどうしても何回も見なきゃいけないページも「お気に入り」に入れなきゃいけない事実。わっはっは。
IEは使いませんけど。


BOF2005始まり!


甲子園中継を見て思い出したこと。

追浜高校のバッテリー渡辺君と伊藤君の会話で書いてないことを少し思い出したので備忘録的に記します。

渡辺君は絶対にサインに対して首を振らないそうです。
もし振った時はサインを見逃したときだそうな。

バッテリー間でサインミスはよくあることだそうです。
やっぱりあるんですね。

渡辺君は目が悪いそうです。

の3点。


自慢できるゲーム

今日から信長の野望天翔記
覇王伝を相当やりつくしたことは既に書きました。
その時南部家という大名にはまったのです。
覇王伝では南部家で天下統一はしてませんけど、とにかく好きに。

その流れで覇王伝の次回作、天翔記では最初に天下統一を果たした大名は南部家です。
覇王伝のときより南部家の強さが際立っていてやりやすくなってました。

ところでこの天翔記信長の野望シリーズ最高傑作と今でも言われていて、わたしも確かにそうだと思いました。
なんてったって同じ南部家で5回以上天下統一をしてしまうほどのめりこんだのですから。
なんてったってmixiのコミュにも入ってるんですから。
特にPSやPC版が好きです。
信長の野望シリーズはPS、PC、SFとクロスプラットホームなのですが少しずつシステムが違ってたりするんですが、その中でもPS、PC版(PCはやったことないんですけどね)が好きってことです。

これも音楽は菅野よう子さんが担当。
覇王伝のときよりより優雅で雄大な感じの曲調が増えました。
菅野作品の中で信長の野望天翔記のBGMシリーズはナンバーツーの位置です。
因みに一位は地球少女アルジュナの音楽。まーやとのマメシバやバイクも素晴らしいしBGMも1クールで終わってしまったアニメにはもったいないほどでした。サウンドトラックのCDは確か2000円しないので興味があれば聞いてみて下さい。