ナルキッソス

わたしのサイトの素材として水恋を作曲していただいたこたさん。
そのこたさんの曲にナルキッソスというのがありまして、こちらもとても良い曲なのです。
さて、このナルキッソス、同名のフリーゲームがあることは多分皆さんご存知ないはず。
どこかにあるんです。

あ、あったあった
ttp://stage-nana.sakura.ne.jp/
ちょっと前にDLしてまるで手をつけていません。
まるで手をつけていないといったら、録り溜めてるラジオとかアニメ、買ってきたCDドラマとか。
多分1ヶ月をすべてそれに費やしてやっと消化できるぐらいの量のまるで手をつけてないものがあります。
や、やらないと。
BOFのインプレとかしてる場合じゃないし。


自慢できるゲーム

信長の野望天翔記は武将の成長にスポットが当てられているのです。
このシステムが最高傑作と呼ばれる大きな理由です。
あともう一つは軍団長制。
これによって大大名をえらべばコンピューターにほとんど全てを任せても軍団長が勝手に天下統一してくれます。

他シリーズ作品を多数やってるわたしですが自慢できるほどやりこんだのは覇王伝天翔記ぐらいですね。

そして本当に自慢できるのは戦国時代の知識なんですが(笑)

次もまた光栄のゲーム。
初めて光栄が出した対戦格闘ゲームの話を。