出かけていたのです。

どもども。
結構早くPC使えたので編集です。

母方の実家に遊びに行ってました。
13キロの道程を徒歩で。
もっと早くいける道があるのですが相模湾を眺めながらの道が良かったのです。
海を見ながらぼいさん。の素材をちょろちょろ考えてました。

目的はメッセの表示名を見てる方は知っている通り日銭(お小遣い)をもらいに。20k
よーし、これでコミケ1日…いや、2日分は持つぞ。
持たせます。

メッセの表示名といえば、聞いてる音楽を表示しているんですが、それを見てる方はお分かりのようによーみさんの「夢は終わらない」にはまってます。これは本当に上質な曲ですよ。

自慢できるゲーム

初めて光栄が出した対戦格闘ゲームの話、でしたっけ?
それは「三国無双」です。
PS2での「真・三国無双」が有名ですけど、わたしは三国無双の方が好きです。
格ゲー処女作とは思えない完成度ですよ。
今度だれかやりませんか?

わたし的には声優小野坂昌也さんが、
趙雲諸葛亮の二役やってて、これだけでハイテンション。

さらに言えば、いまでこそワンピースのロロノア・ゾロ役で名前が売れてますが
その頃はほぼ無名な中井和哉さんを、これまた夏侯惇典韋で二役。
しかも声がほぼ同じなの(笑)

続編の真・三国無双が売れたことでも中井さんは名前が売れたと思っています。
その頃はニュースのナレーションとかやってましたからね。今やってるかどうかまでは知りませんが。

それに裏技を用意しているあたり、処女作とは思えません。
だから光栄が好きなんです。

さて、次は2番目に作った光栄の格闘ゲームを。