昨日の続きみたいなもん

実は出先から携帯でmixiの日記書こうとしたのですけど電池が切れてしまいまして。
だから昨日のように日付を空けないための処置をしなければならなくなったのでした。

帰りはバスも併用したのですが、なんかバスってしばらく乗ってないと変な違和感がありますね。
だって時刻通りに全然来ないじゃないですか。
電車のようにきっかり来てくれないと困ります。

ってことで歩いてるときに考えた素材をぼいさん。にアップしました。

ぼいさん。でふと思い出しましたが、最近セリフ素材のサイト増えてきたじゃないですか。
特にぼいさん。以後。(正確にはぼいさん。があるサイトを真似したら)
でも、それ系のサイトってなぜかすぐ更新やめてしまってるパターンが多いような気がしますがそれって
なんでだろう〜お、なんでだろ〜。
テツトモより。
好きなのです。テツトモ。

自慢できるゲーム

さて、2番目に作った光栄の格闘ゲームを。

タイトルは「デストレーガ」

微妙な3D空間を、3種類のじゃんけんの法則で相性のある魔法を使って戦うファンタジーなゲームです。
これも非常に面白いのです。
じゃんけんの法則により、打ち合った場合は、強い方が弱い方を打ち消して相手に向かっていくのです。
で、魔法を打つときに声を発するんです。じゃんけんで言うなら「ちょき!」というように。
それを訊いてから「ぐー!」の魔法を発して打ち消したりできるという、「聴覚」を使ったアイデア作品。
当然、それはただの基本でキャラによって魔法の形態は全然違います。

画期的ですね〜。
聴覚ですよ、奥さん。
大抵の格闘ゲームは音楽や音声なんておまけですよね。
ところがこのゲームは音がないとダメなのです。
昨日紹介した三国無双は、このデストレーガがあまりに面白かったので買ったのです。
それほど面白くて、光栄も雑誌の体験版CDなどに提供をしていたのですが、それほどヒットはせず。

やっぱり「光栄は歴史シュミレーション」というイメージが染み付いていた所為でしょうか。

ここでわたしは宣言します。

デストレーガ2、切実に希望!!!!!!



デストレーガにも裏技があって、三国無双のキャラが使えるんです。面白すぎ。

次は封神演義の話。
これもなんかPS2で続編みたいのでてますよね。知りませんけど。