もう明日か

昨日一日高校野球を見て終わりました。
正確には実況ちゃんねるとNHKですが。

もう明日じゃないですか。
早くサークルチェックしとかないと。
↑まだしてなかったのかYO!

自慢できるゲーム

さて、光栄のゲームですが、今日は封神演義

ジャンプで連載されてたりしてなかなか有名になったファンタジーですね。
もちろん光栄は集英社より先にこの古代小説に目をつけていましたよ。
なにせ歴史物なら光栄の右に出るものはいませんから。

ゲームシステムはえーとなんていうんだろう。
一般的にはシュミレーションRPGってタイプ。
FFTみたいな。
ターンでキャラクターを動かす順番がまわってきて、その順で行動を決めていってストーリーが進む。
キャラクターの成長が面白〜。

これのほうが面白かったからFFT持ってるけど全然やってないのです。

ストーリーは結構原作と違います。ジャンプほどではないですけど。
これも2,3週クリアしましたね。

次は全てのゲームの中で最高の作品だと思っているMOTHER2の話。
多分長編になります。