Σ 長い

今日はいつもの自慢できるゲームのコーナーは中止。
むしろ明日と明後日も休止決定です。

なぜって?
ま つ り !  だからです。

では、 コミケ1日目。

■疲れたの話

今日は本来なら日記を書くのも面倒なほど疲れているのですが、まつりですからね、書きましょう。

こんなに 足が 疲れたのは久しぶりです。
3,4年ぶりでしょうか。

山の上に住んでいるわたしは外出するだけで足を鍛えていることになるのですが、最近は夏休みで外に出ていませんでした。つまり、なまっています。その状態で、夏コミ1日目に参戦。友人と待ち合わせで横須賀中央駅に午前6時54分の電車に乗車。
これまた中途半端な。
会場に着いたの何時だったかな、8時半?
入場できたのはうーん11時前?(その間ほとんど立ちっぱなし)

で、ここからがコミケにいつも参戦している猛者も注目して欲しいところ。
わたしはコミケに行った場合、まず事前に目をつけていたものを買います。
そりゃね、目をつけていたのがなくなったらいやですから。着いたらすぐに。
(今日買った物は後ほど)

で、ですね、買ったなら、まず東ホールのAのところに行きます。

・・・

想像できますか?次の言葉が。

・・・

東のAから西の最後まで全サークルを回るのです。
残りの全ての時間をかけて。

とりあえずやってみればその難易度がわかります。

今日も見てきましたよ。今日は割りと楽なのです。
因みに今回は証人もいますし。証人もよく頑張ってました。

それはそれとして、全サークルまわる行為はいつもやっていて、大して疲れたと感じていなかったのですが、今日は。今日は。今日だけは疲れました。完全になまりですね。鍛えなきゃ駄目です。

なまってさえいなきゃ大したことないのに!
なまりは本当にいやです。

…オチを最初に書いてる時点で駄目な文章ですね!疲れてる所為にさせて下さい。


■今日買った物の話

まずは企業ブースで、かしまし関係を。

次に東へ行って朝霧の巫女関係を。

しゅー りょー

企業のだけは今日買おうと思っていまして。
良いんです、それだけが目標だったのです。
買えたのだから、交通費の方が今日買った総額より高くても良いのです。

わたしは同人誌は守備範囲は広いのですけど取れないことが多いタイプなのですよ。
だからほとんど買いません。買うのは同人音楽のCDです(・∀・)
3日目勝負!


■雑多

マイミクの日記を拝見しますと初コミケ見参!とかサークル初参戦とかいらっしゃるようです。
会えたら会いたいですね!
初めまして!ハイタッチ!
で挨拶終了したいですね!

因みに明日も参戦します。明後日も参戦します。

特に
明日は高校時代の先輩の大学があったりして先輩も売り子さんやってるそうなので覗き見。
さらに高校時代の後輩がコスやるらしいので行かないわけにはいきませんにゃあ。
拝ませていただきます。ありがたやー。
特に買うものもないのに(´・ω・`)


■発見

わたしはある声優の大ファンでして。その人のイベントには参加しますがそれ以外にはほぼ参加しません。
で、その人のイベントに参加した際、よく見る顔ぶれが集まってるサークルが。もちろん声優系サークルです。
…そそくさと退散。
なぜか嫌な予感がして。そういう時ありませんかね。
とりあえず、こちらが向こうの顔を知ってるけど向こうはこっちを知らない状況を保ちたいというか。
まぁそんな感じです。


■裏技

明日は特に買うものないので急がずあわてずゆっくり行きます。
サークル全めぐりも出来るだけってかんじで。
その参戦時にお泊りグッズを持っていって、コミケ2日目終わったらMさんち(下宿)へ。
このMさんが先の証人です。

Mさんち(下宿)はうちより数倍東京ビッグサイトに近いので、3日目ビッグサイトに向かうときの電車代と時間を節約しようという作戦。荷物が増えますがMさんちに置いていってあとでもってきてもらいます。

ってことで明日は着替えももっていかなきゃなりません。
支度したくっと。

3日目は本当に同人音楽好きには勝負どころですからね。
まぁでも終電に乗るほど気合はいれませんけど(笑)



以上。