醍醐味

醍醐味

コミケ!夏コミ!3日目!
基本的には18禁男性向けがメインですね。
日曜日ということもあって一番混む日です。

今日も何とかほぼ全サークルまわりました。

■朝
始発で行きましたよ。
かなり辛かったです。
今猛烈に眠いです。
Mさんと暇つぶしをしながら待ってました。
わたしの後ろに並んだ女性がずっと(4時間強)立ちっぱなしだったので尊敬しました。
若い頃はわたしもそうでしたなぁ…


■買ったもの
音系同人CDばかりです。
その詳細は割愛。

これからQCDを使って曲名を入れる方、どうもありがとうございます!
わたしは疲れたのであとで、ひっそりデータベースに登録していきます。
それまでは頼みましたよ!


その他。
わたしが通っている大学の漫研サークルの同人誌。
く、ク、クオリティ、ひ、ヒ、(言えない)
高校時代の漫画部の会報の方が凄いです。
実際漫画部の方はその道に進む学校に通った人も多かったし本格的でしたなぁ。

とは言え、大学の特色が出ている味のあるオリジナルものでした。
これからも頑張って下さいね。

戦国時代のもの。
特にその時代の家について書いてある本です。


■3日目の面白さ
3日目が一番バラエティに富んでて面白いと思うのですよ。
わたしはこのあたりが3日目の、そしてコミケ全体の醍醐味だと思います。

全サークル回って足を止めたものをいくつか挙げますよ。
(音系以外で)

・蛇や亀の写真集。
ポストカードもありました。
爬虫類好きな方なのかな、女性の方が責任者をなさってました。
う〜ん、意外。
迷った挙句に買いませんでした。お金が!(^^;

・かぼちゃの育て方?みたいの。
こういうのに弱いのです。
いかにも同人誌という感じで好感ですね。
好きなジャンル(音楽、将棋ネタ、広島ネタ、野球ネタ、戦国ネタ)以外ではこれが一番のヒットでした。
結局買わなかったのですけど。ちょっと後悔気味。

・オリジナルなシューティングゲーム
いや、みなさんなかなかに素晴らしい。
ゲームは買ってもやる時間がないので買いませんけど、いつかは。

・アクセ他、小物。
自分が付けはしないけど、見る分には好きです。
手作り感だけ好き。
手芸・工芸って良いですよね。
そういうのを作るNHKの番組をいつも見てしまいます。


■絶対に負けられない多々買い(たたかい)
言ってみたかっただけです(笑)


■発見
一応こう即売会に足繁く通うと売り子さんの顔を覚えるわけです。
そうして、そんな売り子さんがマイミクシィの方だったりするわけですよ。
それは別として、なんかホワワンとした気分になります。
知った顔がイベントに参加していると。
わ、まだ活動しているんだ、凄いな!という風に。
そんな発見です。

マイミクシィの方には声をかければよかったかもと思いつつ、やはりまだこちらだけが顔を知ってて相手は知らない状態も維持したい。

狭間にいるのです。



何はともあれ皆さんお疲れさまでした。
明日から通常運行の予定な日記です♪