準ベジタリアン

わたしはそんなに食べることに執着心がない人間でして。
だけど食べるものにはこだわりがありまして、どういう人間なのだかわかりませんね。

さて、わたしの食の好き嫌いの分析を書いてみますよ。

大まかにいうと、もとが動物である食物は全部嫌いです。
例:
肉、魚、貝、虫(虫!?)、蝸牛(カタツムリ!?)、蛙(カエル!?)

ただし、卵は大丈夫なようです。
例:
鶏卵、いくら(牛乳もOK)

それ以外は大概好きです。たとえば植物。
例:
稲(米)、大小麦、レタス、ワカメ、梨、大豆、お茶(茶?)

はっきりとこのようにわかれています。
以後この食の好みを準ベジタリアンと呼びます。
ほんとのベジタリアンは野菜のみですけど、わたしは卵や穀物も好きですから。


で、そんな準ベジタリアンで、それほど食べることに執着心のないわたしなのですが、メッセなどでは食べ物の話題が多いです。無意識に準ベジタリアンな人を探しているのかもしれません。

さて、前置きが長くなりましたが(前置きだったのか)、食べ物の話題を。

コミケから帰宅すると、うちには大福がおいてありました。
わたしは無類の和菓子好き。
何せ幼少の頃は和菓子職人を目指してましたからね。
手芸・工芸好きなのは和菓子の影響があるかもしれません。

で、今朝食べたのですがその大福がおいしいことおいしいこと。
んまー。とても甘いのですが上品な。
スーパーにこれほどおいしい大福があるとは思いませんでしたよ。
お茶が欲しいです。

CCレモンが甘いと感じられず、酸っぱいとしか思えなくなるほど甘かったです。


次。パンのお話。
PascoのENGLISH MUFFINというパン知ってますか?
あれが手で綺麗に裂けません!
わかる人だけわかって下さい(笑)


自慢できるゲーム

マザー2の話するのでしたよね。
日記が長いので、今日は以下だけ。
わたしはマザー2を11回プレイしました。
(プレイってオープニングからエンディングまでをプレイしたって意味ですよ)