凄いぞ駒苫

駒沢大学苫小牧が大阪桐蔭をやぶって決勝進出。
やっぱり連投が厳しかったのかとも思いましたが駒苫も実力を発揮しました。

この時期おいしいのは梨ですね!

最近うちに一匹のクモが居座ってしまって。
昨日はパソコン周りにいたと思えば今は食卓の上をぴょんぴょんと。
さっきはミニコンポのそばを糸でプラプラしてました。

そろそろ課題をやろうかな。
バイトが、受かってたらこれから忙しくなるだろうし。
といっても22日から始まってしまうし20日は遊ぶし結局出来るのは21日の合否がわかる日だけじゃないか。前日にわかるっていうのはどうなのでしょう。しかも時間がわからないときてるんです。

せっかくバイトのことを書き始めたし書こうかな。
昨日同様あっさり終わらせようと思ってたのですが。


登録制のとこにまず登録してから、その中で希望する仕事を与えられるタイプ。
最初から一つしかやりたいのがなかったので今希望するのがダメだったら他にやりたいのがないので、またまったく別のバイト探しになるわけです。
登録は無条件にできました。
あとは希望したのに受かってるかどうかです。
希望したのはビクター。薄型TV・デジタルビデオカメラなどの製造補助作業だそうな。
それでもってアウトソーシングだから、適材を適所に配置するためには試験があるのです。
で、その試験が手先の器用さを測るものでして、タイムを計って結果を出すのです。
3回やってその平均タイムが早い順で、採用していく確率が高いそうな。
そのタイムが悪いとビクターに回しすらしないという試験。
やってみました。

目標タイムは2分切ること。採用のボーダーは2分15秒以内。
20代男性の平均は2分台前半ですとさ。

わたしのタイムは3回やって平均は1分55秒。
申し分ないタイムらしい。
どうだ!うちの親はお前は不器用だと言いますがこれでもか!
だから前の日記で受かりそうだと書いたのです。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=32452905&owner_id=496425
採用者20名らしいですから、目標を上回ってれば受かるんじゃ…。

さて、昼が完全につぶされるのか、夜が完全につぶされるのか。
明日わかります。
今日は野球という名の運動不足解消をやってきます。

自慢できるゲーム

MOTHER2良いところ、その3!

唯一性その2

日記が長いので少しだけ。

戦闘システム。
HPの減り方に特色です。
ダメージを食らうとメーターがくるくると回るように数字が減っていきます。
致死量のダメージを受けても、そうやってメーターが減っている間ならPSIなどを使って治療が可能です。
さらにガッツというステータスが高いと致死量のダメージを受けてもメーターが回って0になろうかという瞬間1にもどります。つまりガッツで耐えたと。ガッツで耐えることや、それにメーターが減っている間に回復可能なのってリアリティがあると思いませんか。実際、現実の世界でも治療を施さないと死ぬが適切な処置をすれば復活するといったことは間々ありますよね。非常によく出来ていますよね、リアルで。この他リアリティのある部分がいろいろあるのでいつか。

キャラクターをイラストではなくフィギュアで作成。
登場人物、敵キャラクター。これらの人形を説明書などに使っているのです。

!!!!!!!!!!!!!!
今これを書いていたら「風」が吹いてきました。
鳥肌は立つし泣きそうになるし。
やっぱりMOTHER2はわたしにとって最高のゲームのようです。
思い出しただけでこうなるとは…。


また次も唯一性で。
その次はリアリティ?