夏・連覇、駒大苫小牧

駒大苫小牧を略して駒苫って言おうとすると「とまこま」と言ってしまうsweeです。
連覇しましたね。すごいわぁ。
キャプテン林君は2年連続サイクルヒットはなりませんでしたが、大活躍してますしプロになるのかしら。

ふう。
まぁまぁ運動不足解消できました。
夏コミではバテバテになりましたが、この運動中ではバテませんでした。
運動中では、と書いた理由は、休憩を兼ねた
途中の昼食時にバテたからです。
夏コミ後、なんだか体がおかしくて、食べ物を受け付けなくなってたのです。
夏バテだと思ってるんですが^^;

そして、わたしは普段から一日二食。
というわけでガストでの食事中にDown!!!!!!!
食事といってもポテトだけなのですが食べきるのに2時間強かかりました。
まぁ飲み放題のドリンクを10杯ほどいってましたが。

その後は暑いからという理由で卓球へ移行。
…どうでも良いです。
もと卓球部の癖に下手ですし。

そしてラストは一人で投げ込み。
わたし以外はみんな帰ってしまったので仕方なく。
1時間10分ほど。

そして帰宅と。
体重を量ってみますと51.2。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=24322292&owner_id=496425
に書いた最低に近いじゃないですか。
まぁとりあえずこれ以上脂肪は増やさずに筋肉で重くしたいです。

野球中継ですが19,20日と広島巨人戦の中継延長をしませんでした。
新聞には試合展開により延長と書いてあるのに。
どういう展開なら延長するんですか!

ラストは花映塚の話。
サザンカの咲夜に2分持たないんですけどどうしたら良いですか?

明日は広島ネタだけで攻めます(何を?)。

自慢できるゲーム

MOTHER2良いところ、その3!

唯一性その3

今日も少しだけ。

攻略本のバラエティ。
https://www.honya-town.co.jp/servlet/pss?isb=519130&iru=http%3A%2F%2Fwww.hirasaka.com%2Findex2.html&ifr=MOTHER2
非常に豊富です。
ただのRPGにこれだけのアプローチがあって、それぞれ独自の攻略法を書けるのですから凄い。
冒険記風の攻略本なんてそうそうないですよ。
それだけこのゲームがストーリー性溢れるものであるということです。
文庫にもなってますし。
その他、制作元が作った本では、各店の商品メニューを本当にある店のチラシのように作ったり、各ホテルで発行されている新聞を再現したりします。その中には「丹波てつろう」の名前があったり。ある意味リアリティの部類に入るかもしれませんが。

効果音。
ありえない効果音を使用します。
ゲップーという敵キャラはゲップをします。
そのゲップの音は実際に人がゲップをしたものをサンプリングしたもの。今でもテレビゲーム史上最低の効果音として名高いです。

また次も多分唯一性で。
その次はリアリティ?